メジャーデビュー記念パーティ&バースディパーティーご報告と新たな想い | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

6月25日にヤマハコミュニケーションズより、

歌手としてデビューしました。

そのお祝を、先週末の10月24日、

友人の堀越さんが、天王洲アイルの運河の上に浮かぶレストラン Water Lineにて、
メジャーデビュー記念パーティーを主催してくれました。



カメラマンのShingo Fukunagaさんからも
https://www.facebook.com/shingo.fukunaga.5/about

パーティのお写真が、届きましたので、

感謝をこめて、ご報告したいと思います。


 

先日は、大変たくさんの方に、お忙しい中

パーティーに足をお運び頂き

本当に感激致しました。


大変嬉しいお祝いのお花も、たくさんありがとうございました!


きゃりーぱみゅぱみゅや、Pafumeの音楽プロデューサーの中脇さま

「ユダヤ人大富豪の教え」ほか600万部突破の作家の本田健さま




映画「シャンティデイズ 365日幸せの呼吸」の
プロデューサー 木幡久美さま、

そのほか、
船井メディアの元常務の
人見ルミさま、

作家であり、コンサルタントの
吉江勝先生

などなど、素晴らしい方々から

お花やプレゼントまで頂き、

たくさんのお祝いの言葉と共に、感激のスタートでした。


1曲目、「I will be there with you」を

姿を見せずに、陰から歌をスタート、皆様には、CDから流れてくる歌だと錯覚して頂き、

途中、歩きながら、会場に登場して歌いました♪





会場の皆様のお顔を見た瞬間、

嬉しくて嬉しくて

一人一人と目が合うたびに

その方との今までの思い出が走馬灯のように胸に迫り、

涙が込み上げるのを我慢するので精一杯でした。

この喜びに

精一杯恩返しができるように

これからも音楽に自分に向き合って作品を創っていけたらと思っています。


そして、開会の挨拶を
友人の堀越啓さんが行い、
その後の進行は、司会をかって出てくださった 上野修さん。



その後、大変お世話になっている
お二人の方に、ご祝辞を賜りました。

■順天堂大学医学部 教授
小林弘幸先生

よくテレビにもご出演されているので、
知っている方も多いかもしれませんが、
「なぜこれは健康にいいのか?」の著者でもいらっしゃいます。
この本は、100万部突破したという経緯もあり、
今、日本は自分の身体のことをきちんとみようという
意識が高まっているのだと思います。

小林先生とは、
かれこれ長いおつきあいで、
医療関係者の方々の前で歌いはじめた
20年前のころから存じ上げていた
素晴らしい医療のエキスパートです。

今は、順天堂大学に勤務されながら、
ほとんどの日本の球団のチームのドクターとして
ご活躍され、日本代表のサッカーチームの
ドクターとしても重要な役割を担っていらっしゃいます。

先生が、わたしに伝えてくださったのは、
「これからの時代は、
もっと、メンタル的に病む時代がくる。
だから、
音楽が本格的に病気を救う時代になるだろう。。。
堀澤さんの歌で、ぜひ皆さんを元気づけてほしい」
と、有り難いお言葉。

音楽でできることが
心を励ます事のひとつであるとするならば
それは私が生涯をかけてしたいこと。。。
お役立ちできるよう
もっと精進していきたいと思いました。



そして、続くお二人目は、
道端ジェシカさん、門脇麦さん主演
映画『シャンティデイズ 365日幸せな呼吸』の音楽監督である

戸田信子さん


彼女とは、サンフランシスコでお会いしたのですが、
なんと自宅も近所で、お料理を一緒にしたりという感じで
公私ともにとっても仲良くして頂いています。

彼女は、OLとして働いていたある日、
アメリカにいって作曲家になるという夢を持ち、
渡米。たくさんの苦労をしながらも
作曲家となり、現在は
ハリウッドに会社を作り、
海外での音楽制作をはじめ、
映画やテレビドラマなどの音楽を手掛ける
世界的な作曲家。

女性としても憧れの大好きな方で、お姉さんのように慕い、尊敬しています。


この映画『シャンティデイズ 365日幸せな呼吸』で、
私が歌わせて頂いた『Breath』は、戸田さんが作曲され
挿入歌として2回、エンディングでも流れるため、
テーマソングのような位置づけになっているとのこと。
iTunesのダウンロード回数も
このサントラ版中1位になっているそうで
とっても嬉しいです♪

●映画『シャンティデイズ 365日幸せな呼吸』

http://shantidays365.com/

※号泣します。日々の生活の中で起こる心の機微を素晴らしいタッチでとらえ、
男性も、女性も問わず号泣
もちろん、わたしも、スタッフ男子軍団も泣!!でしたよ。




乾杯を賜りましたのは
株式会社 未来デザイン研究所代表取締役社長
一般社団法人 生涯学習認定機構代表理事
前田 出(まえだいずる)先生


新・家元制度を作り、
世の中に素晴らしい講師の先生をたくさん輩出し
協会制度をつくられました。わたしたちアマートムジカの
ボイス&メンタルトレーニングスクールも
先生の教えを学び、今後
日本の教育に『発声』をとりいれ、
教育のお役に立っていけるよう
頑張っていきたいと思っています。
また、先生が持つラジオ番組『0から1を生む力』にも出演させて頂きましたが、
先生の教えは素晴らしく広く浸透しているのだなと感じました。

先生からはこれからの日本のこと、
そしてこれまでの頑張りに対し、大変有り難いお言葉を頂戴し、
感無量でした。
本当にありがとうございました!


◆歓談のひととき


お写真のある方で、駆けつけてくださった方を
ご紹介したいと思います!



●すばる舎 社長 徳留さま(左より2人目)
大信頼する社長さまです。
「1日で感動的に声がよくなる 歌もうまくなる」を
発売してくださり、8万6千部のヒットにしてくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

●大好きな著者 吉江勝さん(左)
いつも温かいまなざしで
面白くキレのあるトークをしてくださる
大好きな方です♪
この日も大忙しのお仕事のスケジュールを変更して
ご参加くださいました。。。

司先生も大好きな先生なので、嬉しそう(右から2人目)


お二人には、お祝いやお誕生日プレゼントまで頂き、
感無量!いつもありがとうございます。


●新・家元制度の前田出先生の素敵な笑顔


●叔父の友人でいつも相談にのってくださる優しきシンガーであり
放送作家の畔柳賢郎さん
以前、ダウンタウンの音楽番組
「ヘイヘイヘイ!」の放送作家もされていました

久しぶりの再会!


●こころの師匠 一京大喜さんと母



●美女軍団のみなさま
・コナミのゲーム主題歌「Z・O・E」を
歌った時の作曲家 桐岡麻希ちゃん(左)
・ハリウッド作曲家 戸田信子さん(右2人目)
・女芸人の関口まきえちゃん(右)


大好きな女性アーティストの皆様♪


●福島よりかけつけてくれた
すし職人であり有名著者の出村邦彦さん
(2次会ではお寿司を握ってくださいました!)




●順天堂大学の小林先生と小児外科学会で
良くお世話になっていた父、母との再会
20年の時を超えて、、、なんか嬉しいです。




●元船井メディアの常務
人見ルミさんと安藤さんご夫妻



ものつくりにかける情熱で
世界中を飛び回る
本物のクールジャパン!

秋山昌也さんと奥様


●癒しのセラピスト 松原美香さん(中央)


●堀澤麻衣子を支えてくださる 音楽チーム
ヤマハの清水さんも駆けつけてくださいました!
(右から2人目)
ロサンゼルスからエージェントの耕庸さんも。
(左から2人目)
そして、日本の活動を支えてくれる
堀越啓さん(右)と司先生(左)






◆シークレットライブがスタート!

その後は、
わたしのユニット
Angel Streamのパートナーである
千代さんが、演奏に駆けつけてくれました。

そして、即席 千代バンドによる
普段のコンサートでは決して演奏しないナンバーを
演奏させて頂きました♪


●千代正行さん(ギター)
ジブリの音楽は、すべて千代さんが弾いています。
宮崎アニメの曲をすべて書いている作曲家の
久石譲さんからも信頼され、レコーディングは
千代さんがいないと進まないため、
千代待ちという言葉もあるほど、音楽業界の
玄人が惚れ込むギターリスト。

人柄、演奏ともに、
日本のトップギターリスト♪




●海老原真二さん(キーボード)
ロサンゼルスのキタローさんのコンサートでは
世界中を飛び回っている海老原さん。
心の温かさが音に染み出して癒されます。




●渡邉雅弦さん(チェロ)
若いけれど、ぐっと引き込むチェロをひく
まさおさん。どんどん素敵になってしまっています。。。




●山本大将さん(バイオリン)
色っぽいフレーズを弾かれる山本さん。
瞳から素直さ、音から優しさがあふれてます。


●プログラム
1、Take 5(Jazz)
2、Lullaby of Birdland(Jazz)

3、モーツアルト「フィガロの結婚」より手紙の二重唱(オペラ)
 (学生時代の戦友 オペラ歌手 後藤美奈子さんとデュエット)



4、Kindred Spirits(オリジナル)


麻衣子よりみなさんへ 感謝のお手紙



打ち合わせしてなかったのに、
感謝の手紙に合わせて、千代さんが粋なギター演奏を。。。
その音で、感極まってしまいました。


5、Amazing grace(アカペラ)

大先輩であり、大尊敬する千代さんと熱い包容!



◆サプライズで、
お誕生日ケーキと
アマートムジカ 大阪校校長の岸本マリア先生よりメッセージ








今までの道のりを思い出し、
ともに歩んできた仲間と、おもわず号泣してしまいました。。。

そして、最後、このパーティの代表を勤めた
堀越さんより閉会の挨拶

皆様の熱いご支援をいただき、
今後も、ずっと継続可能な歌手になるため、
このデビューアルバムを、
1万人の人に届けるべく、
心をひとつにして頑張りますと宣言!



本日ここにお集りいただいた77人の方々が、
100枚づつ買っていただければ、、、
と笑いを誘い、
皆様の温かいご支援をお願いし
喜びと笑顔と笑いのうちに
パーティは幕を閉じました



今回のパーティを通して、
いろんなことを感じ、
また、志を新たにしました。

ここにいらっしゃってくださった皆様、ファンクラブの皆様、
今回は来れなかったけれど、いつも応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます。

__


5
歳の頃、戦争のドキュメンタリーを見て、

あまりの残酷さに

大人になったら

世界の平和に繋がるようなことをしたいと

心に想い描いてきました。


そして、歌に出会い

「歌を通じて 世界を平和にしたい」

という想いが自然とわき上がりました。


その想いは

今回のパーティで、

より鮮明な色となり

私を奮い立たせてくださる結果となりました。

 

 

今日があるのも

ここにはこれなかったけれど

いつも応援してくださるファンの皆様や

集まって頂いた応援者の

皆様との出会いという「奇跡」を通して、

今の私があるということ。


「どんなにつらい事があっても

すべては明日へのレッスン」だから

今後も、どんな困難があっても、

決して、諦めません。

 

 

これからも

お会いできた温かい笑顔を思い出しながら

世界に歌を届けるという夢に向かって

まっすぐに歩いていきます。

 

♪力強いメロディーは 

心に勇気を思い出させ

 

美しいメロディーは 

忘れていた美しい魂を思い出させる

 

誰もが持つ

優しくて 繊細で 誠実な心

 

それを思い出す瞬間を

歌を通して届けていきたい

 


すべての人が

自分の心が持つ 美しさ、優しさに気がついたとき

世界は平和になる・・・




綺麗ごとだという人もいるでしょう

でもわたしは

心の平安があり、その先に世界の平和はある

そう本気で信じています



もちろん たった一人の力ではなし得ないかもしれません

でも、同じ想いを持つ方々と繋がることで

その世界の実現に近づいていけると思っています



わたしは歌を歌うことに

一生を捧げ

 この夢を実現していきます


同じ時代に生き、人生の喜びを

共に味わえることに

心より感謝して・・・