歌の魔法 こころの奥底にある感情に出逢う奇蹟 | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
みなさん こんにちは

Angel Stream 歌手&ボイストレーナーのほりさわまいこです。



オリンピックも盛り上がっていますが、

選手のみなさん頑張っていますね。

頑張る姿、そして、それを応援するみなさんの笑顔、

それを見るだけで、元気をいただけます♪


わたしも、スロージョギングという走りが好きで

たまに走りますが、やり始める前は、

今日はちょっと身体がだるい・・・なんて日でも、

やってみると、以外に汗で悪いものがでて、運動した後のほうが元気になります。



歌も同じで、お腹のそこから声を出すことで、

自分のこころの中にある声なき声を、発散することができます。

言葉ではいいあらわせないくらいの開放感や、パワーが身体から、心から

湧いてきます♪




震災の地へコンサートにいった時、みなさんが声なき声を、歌にして

歌って涙をながし、元気な笑顔になっていく姿を何度もみました。

歌は、こころにある蓋された気持ちも表現することで癒す効果があるんだなと思いました。



そして、このアマートムジカでも

歌を通じて 生徒さんと触れ合うなかで、気づいたことがあります。

それは、

歌を歌うことは、「自分で自分の心を元気にし、教育すること」でもあるということでした。



歌には、勇気を奮い立たせてくれる歌、感動で泣ける歌。。。

それぞれ歌詞にもメロディーにもパワーがあります。

それらの歌は、辛いことがあっても、言葉を口にして、大声で身体から発することで

こころを素直にさせ、やさしい気持ちにさせ、勇気づけたりする力があるということです。



そして歌を「歌うこと」は

ただ聴くだけでなく、歌うことで初めて、その言葉がさらに「生きた自分の感情」となり

心の奥底に隠れてしまった“優しさ”や“勇気”も引きだしてくれるエネルギーになるのだということに気が付きました。


歌をとおして自分の中にある、愛や勇気の感情を思い出し、愛を感じられる自分になることで

自ら強く、優しい自分になることへのスイッチをいれてくれる。。。


そして、わかったんです。

一緒に歌を歌うこと。それは、純粋な人間の持つ、愛を感じ合うことなんだということを。。。





2週間後にせまった

8/18(土)開催 ”1日で感動的に歌がうまくなるコンサート”では、

その歌の力を、こころいっぱい、身体いっぱい感じてほしい・・・

みなさんの声が、ホールでひとつになり歌う事によって、

自分のもつ”愛”の大きさに気づいたり、

誰かを思いやる気持ち、応援する気持ち、、、

その想いにきづく経験をたくさんしていただきたいと思っています。




そうやって、心を一つにして歌を歌うことで

1人1人が自分のこころをおだやかにし、それが、ひいては

隣りの人と仲良くできる”こころが育っていくこと”で、

結果、思いやりがある人が増え,争いがなくなり

世界が平和になることに繋がるのではないかと思っています。



8月18日は、

みなさんの声が素晴らしく出て、笑顔が広がると同時に

1人1人の心が元気で暖かなエネルギーへと導かれ、こころの平和につながれるといいなと思っています。


みなさんの暑い夏、、、どんな素敵な夏になるでしょう^^楽しみですね♪


感謝と愛をこめて
ほりさわまいこ

===================================
    ★アマートムジカ 開校5周年記念 イベント★

    『1日で感動的に 歌がうまくなる』コンサート♪
     2012年8月18日(土)15:30~19:30
==================================


■プログラム内容
【1部】ボイス&メンタルトレーニング・基礎編 90分 

~ 誰でも簡単に うっとりする声が その場で出るようになる3つのポイント~

1、無駄な力は一切ゼロ! たった10秒で完成!らくらく高音が出る 身体の使い方


2、人前に立った時・歌う時、あがり症や緊張を取り除くメンタル安定法 “丹田呼吸法”

3、声の3大悩み「1.のどが痛くなる  2.声がこもる  3.高い声がでない」を
  あっという間に解決する “発声改革 3つのポイント”


            ~ 休憩 ~



【2部】コンサート&ボイストレーニング・パフォーマンス  60分

プロ歌手しか知らない 聴き手をうっとりさせる“ホイップクリームメソッド”
ほか
1日修得レッスンでも公開していない プロの技術を伝授。

舞台に上がって頂いた生徒さんが実際にレッスンを受け、みなさんもその方法を
体験して頂きます。

最後は、ほりさわまいこが歌う曲に合わせ、磨かれた皆さまの声でひとつのハー
モニーを創り、ホールいっぱい声を響かせて一緒に歌います。
※プラチナ席の方は舞台上で ほりさわまいこに直接指導を受けるこ とができ
ます。


【コンサート参加対象者】
・いままで、アマートムジカのボイトレを受講されたみなさま
・著書「1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!!」(すばす舎)を読
まれたみなさま

・新刊「DVD付き 1日で感動的に歌がうまくなる!話す声もよくなる!」(セブン&i出版)
 を読まれたみなさま

・まだ本を読んでいないけれど、ボイトレに興味をもっていらっしゃるみなさま

 自分の声を大好きになりたい方向けのコンサートです!!




【プラチナ席は、おかげさまで 満員御礼★売り切れ】

プラチナ席は、おかげさまで 満員御礼★売り切れ ました。
(キャンセル待ちはお受付致しております)

今回、広島、岡山、兵庫、大阪、京都、名古屋、岐阜、神奈川、東京、埼玉、千葉・・・

などなど、たくさんの方がご参加くださいます

ご参加頂けるみなさんの、嬉しいコメントが続々と届いております!

一部をご紹介します^^

【参加にあたって・・・】

★4年前に、一日修得を受講してのですが、
またぜひ、この発声法で歌いたいので、広島からですが、参加します!!
(広島・40代・男性)


★一年前に一日コース(歌)を受講しました。
あのレッスンでの感動をまた思い出したくて申し込みます。よろしくお願いします。
(東京・30代・女性)


★こんばんは。
6月30日に一日取得レッスン(歌)に参加させて頂きました。
一日レッスンで自分でも信じられないほど高音が出るようになり驚きました。ですので、復習もかねてコンサートに参加させて頂きたいと思いま
す。
(神奈川県・男性・20代)


★2年前のセプテンバーコンサートで堀澤さんの歌声に感動し、癒されました。
ボイストレーニングの体験も日にちが変わって丸善さんのイベントで体験できなかったので、18日のコンサートをとても楽しみにしています。
(東京・50代・女性)


★たびたび、ご案内をいただいておりましたが、やっと日程調整ができました。当日を楽しみにしています。
スタッフの皆さんともども、お元気でこの日が迎えられますようお祈りします。VIP席お願いします!
(大阪府・50代・男性)

★5月に歌一日コースを受講し とても楽しかったです
今はステージに立ちたいと思うようになりました。プラチナ席、楽しみにしています。

(大阪府・40代・女性)


★詳細はこちら

8/18 「1日で感動的に歌がうまくなる」コンサート
http://amato-musica.com/voice_mental_school/2012concert/concert20120818.html




■最前列でレッスン&コンサートを楽しめる

”VIP席(20,000円→7/31まで早割¥10,000)”

もお席が少なくなってきました。

ステージ上ではちょっと―^^:というかたは

最前列で歌ってみてはいかがでしょうか?


プラチナ席、VIP席には懇親会費用(3,500円)は含まれています。

当日は貸し切りのカフェで、みなさんで

楽しく飲んで食べて、頑張った自分にご褒美を!

ほりさわやアマートムジカスタッフ、ミュージシャンと

今日の頑張りを労いあいながら、一緒に語り合いましょう。




■一番人気はペアチケットです。

あなたのまわりに気になる人がいたら

「コンサートに行かない?」のはちょっと照れくさいですが

「一緒にボイトレいってみない?」

と誘ってみるといいかもしれませんよ^^


仲良くなりたいときの鉄則・・・

それは一緒に、楽しみながら、ハラハラドキドキ、そして感動することです。

一緒に同じ曲をハーモニーできたら

とてもいい思い出が共有できるとおもいます^^


たくさんの方と、同じ空間、同じホールで”歌”を通して、手を繋ぎたい!

アマートムジカスタッフ達も

今からわくわくしながら準備を進めています


本でも、一日修得でも公開していない

簡単に高い声を出す歌い方、そして、

人を惹きつけて、うっとりするように歌う「簡単」な方法を

直接、会場のホールでみなさまにお教しえさせて頂きます。



プロの歌手は、こんなところにポイントをおいて歌っているから

上手く聞こえるんだ!という新しい発見、

新しい感動経験を

みなさんとも、たくさんしたいと思って います。



日ごろ、あまりお家では、お腹の底から声を出すことはできないかもしれませんが

ホールならどんなに出してもOK!!

呼吸を身体いっぱい吸って、
 
すっきり活性化する頭と身体、うっとりする自分の声、そして開放される感情を

一緒に、ぜひ感じましょう♪




■アマートムジカ 開校5周年記念 イベント
『1日で感動的に 歌がうまくなる』コンサート♪

2012年8月18日(土) 五反田文化センター ホール
開場15:00~  開演:15:30~19:30 

・早期割引チケット ¥3,000(7月31 日まで)
・お友達・ご家族・カップルの早割ペアチケット  ¥5,500(7月31 日ま
で)
・前売¥3,500  
・当日¥4,000  
・懇親会 ¥3,500(限定40名)【1日修得レッスン受講者&プラチナ・VIP
席の
方のみ】

★プラチナ席(限定5名) ¥40,000円  【満員御礼★売り切れました^^】

・早割プラチナ席 ¥30,000(7/31まで)
舞台上で“ほりさわまいこ”に直接指導を受けることができます。
(懇親会・費用込み、懇親会では、ほりさわと同じテーブルをご用意させて頂きます)



★VIP席(限定10名) ¥20,000円   残席2
・早割VIP席 ¥15,000⇒メール特典¥10,000(7/31まで)
最前列のお席でレッスンを受講頂けます。(懇親会・費用込み)


■詳細はこちら
http://amato-musica.com/voice_mental_school/2012concert/concert20120818.
html


■チケットお申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=146659

◆ お問い合わせ 
Amato musica (アマート ムジカ)
メール: order@★amato-musica.com (←★をとって、お送りください)
TEL&FAX:03-6425-7538 (月曜定休日 営業時間:11-20時)

※お申し込み後、振込のご案内メールが届かない場合は、お手数ですが、お電話
をお願いします