コンサート大盛況となりました!ありがとうございます♪ | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
3月12日(月)は、

たくさんの方々に

Angel Streamのコンサートにお越しいただきまして、

誠にありがとうございます。




今まで行ったコンサートで

一番たくさんいろんな方がいらっしゃってくださり

満員となりました♪

本当にありがとうございます。





このコンサートの模様は、

●NHK 3月16日(金)18:10~19:00 首都圏ネットワーク

にて放送されます。

放送後、NHKのHPにAngel Stream、アマートムジカの詳細が掲載されるとのこと。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/memo.html ← このページにの予定。



●読売新聞が、4月18日(水)夕刊 ”ポップスタイル”に掲載予定です。







スリープドクターの講演+眠れるコンサートを行うのは、

初めての試みで、

前列の方は、となりの人と肘がぶつかったりしないよう

ゆったりとくつろいで聴いて頂くために

ちょっと贅沢なリラックスシートをご用意。


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子



会場にお入り頂いた方から、順番に前のリラックスシートにお座り頂きました。

開演まじかになると、

とてもたくさんの方々に来て頂いたので、後の方は、

リラックスシートにはならなかったのですが、

次回、ゆっくりくつろぎたい、Angel Streamの音楽をきいて

眠りたいという方は、少し早目にお越しいただけるとよいかもしれません^^

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子






お客様アンケートには、

「スリープドクター 遠藤拓郎先生の睡眠のお話しはすぐに使える知識で活用できる!」とか

コンサートでは、

「もったいないから聞いていたいのだけれど、

リラックスして聴いていたら気づいたら眠っていた」などのご意見をいただき

今後も心と身体を和らげる音楽、声を届けていきたいなと思っております。



また、

わたくしの発声法に対しても

「リラックスできるのに、力強さも感じる・・・ 心に届く不思議な声」、

「柔らかく包まれるような声なのに、日本語がとてもきれいに聞こえてきて

特別な発声法なのかと感じました」

というような感想を頂き、嬉しい限りです。



この発声法とまったく同じ発声法ができるようになる

1日完結の”1日修得レッスン”を、当スクールでは行っているのですが、

今回のコーラス14は、全員、その一日修得レッスンの受講者で

コーラス練習会でも5分もしないうちに、みなさん2オクターブの声がどんどん、らくらくに出ていました^^



●コンサート当日:リハーサル
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子




結果、ものすごく美しいコーラスをして頂き

一緒に歌っているわたしとしては、本当に天にも昇るような空気感と声のまざりあいを体験しました♪

お客様からの感想にも、

コーラスがつくことによって、より深い声の響きとなって世界が深まってよかったなど

嬉しい感想を頂きました。


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子



コンサート後は、懇親会で

コーラスを担当してくださった生徒さんから、

今回だけで終わるのはいやだから、

もっと続けられるようなレッスンを作ってほしいとご要望がありました♪




そうきたら、もちろん作りましょう!!というのが、

当スクール”アマートムジカ”のモットー^^

生徒さんに要望されるレッスンは

ぜひとも叶えたいと思います。



ということで、

4月から、1日修得レッスン受講者が受講できる

コーラスコミュニティークラスを開講することになりました。

曜日、時間はまた詳細を、HPでも発表致しますね^^



ぜひ、堀澤の発声法と同じ発声法を修得して頂いた方には、みなさんで一緒に

気持よく歌を歌っていただき、最終的には、コンサートで一緒にコーラス隊として

共演できたらと思っております。





そして・・・

先日のコンサート日、3月12日は

昨年の大震災がおきて、1年たち、新しい日の1日目でした。



被災された人も、被災された方々に心を痛めた人も

自分のできる範囲で頑張ったり、応援してきたと思うんです。

もちろん、時間的には1年たったというだけで、

まだまだ支援もいるし、大変なことは続くけれど、

でも、ここで、1回ね、ぜひこの1年を労ってほしいと思います。

1年、よく頑張ったねって。。。



そして、顔をあげて

また新しくはじまる明日の扉を、一緒に開いていきたい

そんな祈りを、会場にいるみなさんと、音楽をとおして

一緒に感じたいと

「天国へのはしご」

「旅立ち」

を歌い、届けました。




そして、

最後は、

Re-Birth ~きっと変われる~をみなさんで、合唱しました♪


何より、力をお互いに感じあえる、嬉しい瞬間でした。

”ひとりじゃないよ、大丈夫だよ、心配ないよ、続けていけるよ、やっていけるよ・・・”







その曲を

会場であえなかったみなさんにも

お贈りしますね^^

いつか、コンサート会場で一緒に歌いましょう!!

当日のお写真は、またお写真があがってきたら、ご報告しますね^^



●コンサート当日(まだまだありますので、次回第2弾をのせますね♪)
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子



【番外編】
●コンサートの楽屋で^^ 私の信頼しているメイクさんです。

3月27日発売の新刊書籍『DVD付き 1日で感動的に歌がうまくなる!話す声もよくなる!』

の撮影で出逢いました♪

なんと、メイクだけでなく、マッサージがとてもお上手で、

わたしの、コンサートの前のひそやかな幸せ時間となっています♪

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子