寄付CDと 音楽活動を通して・・・ | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「どんな意図で、堀澤さんは、この寄付CD活動をされているのか・・・ぜひ聴きたい」


そんな風におっしゃってくださった方がおりましたので、

今日は、そのことについて、書きたいと思います。



”Angel Stream ”(エンジェル ストリーム)

というヒーリング系の音楽活動と共に、


病気と闘う子供たち・ご高齢者の方に

寄付CDやボランティアコンサートを届けています。プレゼント





゜:・゜*。  あなたの気持ちが 誰かの心を癒す“癒しの輪”活動のこころみ  ゜:・゜*。




私たちの周りには、数多く入院している方々がいます。

子供たちがいる小児外科病棟や、

余命何ヶ月と告知された方が最期を穏やかに過ごすホスピスなど、

入院している方々は、音楽を聴きに行ったりすることがなかなか難しい状況です。



私たちは、そういった方々に、CDや音楽を通して

潤いのひとときをプレゼントする活動を行っておりますキラキラ





10代の時から、これまで、いくつかの病院や施設に直接伺い、その場で歌を届けて参りましたが、

数多くの病院すべてに伺うには、長い時間がかかります。

そのため、ボランティアのご要望があっても、すぐに伺えない病院には、音楽を聴いて

少しでも元気になって頂きたく、CDを寄付させて頂こうと思い立ちましたCD





なぜこの活動をはじめたかというと・・・

私は、幼いころ、 両親や祖父が、命の尊さと向き合う仕事を通して 

命の大切さを教えてもらってきました。

だから、なぜか、病気で入院している方々のことがとても気になるのです。

気持ちはあっても、身体が動けないという状況を

何かできることはないかと模索していましたブーケ1




そして、

ある時、わたしは、声を失って入院しました。

幸い2週間程度で退院することになったのですが、

その時ある男の子のいった言葉が忘れられずにいました。



「おねーちゃんもう退院するんだ。でも、ぼくは赤ちゃんの時から入院しているよ^^」



長い間入院している子供たちの現状を目の当たりにし、

音楽で純粋に楽しい時間を届けたいと思うようになりました。

病院や施設に伺い、歌を届けるボランティア活動をしはじめると、

泣き顔だった子がニコニコになったり、

しゃべれなかったおじいちゃんが、ぺらぺらとしゃべりだしたり。。。


喜びの虹の架け橋が、音楽を通して、

出会ったこともない、

話したこともない、

患者さんにも、わたしの心にもかかったのです虹





時間のある限り、この活動をしたい。そう思いました目



そして、ある時、提案を頂いたのです。

「数多くの病院すべてに伺うには、長い時間がかかるから、くりかえし聞けるCDを届けたらどうか…

”誰かのために役立ちたい”という方が日本中にはたくさんいらっしゃる。

このCDを気に入って頂いた方の中から、この活動にご賛同頂ける方にご協力して頂いたらどうかな」

そんな提案をきっかけに、このボランティアCDの活動が始まりました。




昨今、”人の温かい気持ち”に対し、寄付の行き先がはっきりしないものとか、

何に使われているかわからないといったような声も多くききます。

そこで私たちは、病院の患者さんと、

寄付いただいた方々を結ぶ ”ありがとうレター”を届けることにしました手紙




病棟でプレゼントさせて頂いた”患者さま”から
(患者さまが難しい場合は、看護師さんから)

この温かい気持ちをくださった方に、ひとことだけメッセージをいただけるようにお願いし、

お葉書を渡して、お気持ちを書いていただき、こちらの事務所に返信して頂きます。


それを、実際にプレゼントして頂いた方々に、お届けするというものです。

すべての患者さまから、お返事が頂けるわけではないのですが、

お時間があるときに、書いてくださって、はがきが事務所に届きますメモ


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子





見ず知らずの人同士ではありますが、

”あたたかい 心をつなぐ 癒しの輪 活動”は今も、皆様の手によって支えられ、

たくさんの方の心の元気になってつながっておりますラブラブ




Angel Streamのファンで、

このようなお気持ちを持って頂けるたくさんの方々に、

いままでも、たくさんのご寄附頂きましたが、

やはり受け入れ先も必要なため、

病院で、音楽を必要とされている方々がいらっしゃったら、

ぜひご一報いただけましたらと存じます合格


◆受け入れ先病院 希望

order@amato-musica.com

「寄付CD受け入れ先 病院」希望とメールに書いて頂き、
・病院名・部署名・お名前をお書きいただきましたら、
こちらからお電話させて頂きます。




◆寄付CD 賛同購入者を募集


病気と闘う子供たちに、CDをプレゼントしませんか?

みなさまの中に、このCDを気に入って頂き、

“癒しの輪”活動へ ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、ご協力いただけますと幸いです。


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子




《 CD寄付させて頂いた病院 》        《 ご寄付頂いた方(匿名希望を除く) 》
・福岡東医療センター              ・俳優 近藤正臣さま
・岸和田 盈心会病院              ・歌手 石川さゆりさま
・浦郡市民病院                 ・アイピース株式会社 一京大喜さま
・安城更生病院                ・堀田博子さま
・安城更生病院 ホスピス ほか        ・田中みどりさま  
・協立総合病院                 ・澤田宏二さま
・名古屋第一赤十字病院                         ほか
・八千代病院
・稲沢市民病院
・Keiro health Care(ロサンゼルス)



◆ご寄付の手順 

1、アマートムジカにファックス・メール・お電話にて申し込み下さい。

ご自宅用のCDもお求めの場合は、①ご自宅用 ②寄付用のCD枚数をご記入頂きます。

 (※寄付用の送料・お葉書代は、アマートムジカですべて負担させて頂きます。
またそれに伴う 受け入れ先の確保と患者さまとのやりとりはこちらで致します)


2、こちらで全国の病院と連絡を取り、
  ②ご寄付頂いたあなた様のCDを病院へ、①ご自宅用をあなた様にお届けします。


3、あなた様には、CDを贈らせて頂いた「病院名・所在地」を、
 “癒しの輪 活動”へのご協力の証として、お葉書にてご報告させていただきます。

  ※HPでのお申し込みも可能。
  こちら




◎心温まる 皆様のご協力を お待ち致しております
■商品一覧
1、Ave Maria(アヴェ・マリア)         2、素晴らしい世界 ~Wonderful World~
                   
2008年12月18日発売                2007年12月18日発売
Angel Stream 結成初               堀澤麻衣子 10周年記念
アコースティックアルバム(全7曲)         アコースティックアルバム(全5曲)
価格:2,500円                   価格:2,000円



3、Re-Birth ~きっと変われる~

2009年12月18日発売 
Angel Stream ファーストシングル(全4曲) 
オーケストラアルバム  
価格:1,500円 


■CD寄付させて頂いた病院から届きましたお礼のお葉書を一部ご紹介させて頂きます

                         


■また、CD自体にも寄付の形がとられていてCD

CD1枚を購入頂くと100円が、自動的に寄付される仕組みなっていて、

例えば、アフリカの子供たち、アフリカの1日の家族の食事代となっています。おにぎり




◆活動は海外へも


ニューヨークやロスなど、海外へも この癒しの輪活動は広めていっております。

昨年も、実際に Keiro health Care(ロサンゼルス)へ伺い、

活動してまいりました。


こちらはその時の、お礼状です。

$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子







私の夢は、

このような活動を今後、アート(芸術)によって心に豊かさを届けるNPO団体“ART HUGS”を

立ち上げ、志同じアーチストと、

世界の戦争地域の病院や、貧困地域の病院に伺い、音楽やアート、被服や絵画、

いろんな心温まるものを届けたいと思っています。


そんな思いのある方々と、この活動を世界に広げ、

協力体制を作るべく 出逢いを探していますブーケ2




寄付CD お申し込み先:アマートムジカ TEL&FAX 03-6425-7538
order@amato-musica.com

「寄付CD受け入れ先 病院」希望とメールに書いて頂き、
・病院名・部署名・お名前をお書きいただきましたら、
こちらから,お返事させて頂きます。






~ この活動を行う Angel Streamの楽曲を御紹介~

 ★Angel Stream 無料新曲ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=SXrStUvr1xI&feature=player_embedded


★Angel Streamの無料視聴はこちら

★Angel Streamの11月1日・3日のコンサート情報と感想こちら