手放すということ | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
こんにちはハート②


30℃以上の猛暑が続いていますが
いかがお過ごしですか^^
水分をたっぷりとって
休憩をしながら毎日を過ごしてくださいね四つ葉


昨年は、本当にいろんなことがあり、

変革の年だったのですが、

すべての変革もひっくるめて、

なんだか生まれ直す一年でした。


ですので、昨年12月にリリースした

新しいCDと、12月に行ったコンサートツアーのタイトルは

再び生まれ変わるということで

Re・Birth ~きっと変われる~となりました。




そして、

最近、思うことがあります。

それは、手放す大切さ。。。

ロスに1カ月行っていた時に、すごくその大切さを痛感したのですが、

またここにやってきてその感覚を、取り戻す出来ごとがありました。


意思の疎通ができなくて、悲しくなることってありますよね。

最大限努力していても、伝わらないこと。




普段いわなくても、どんなに大切に想っているかとか、

今、どんな状況の中で、時間を作っているかとか、

どんな気持ちで、次のことを目指しているかとか、、、


でも、全部は伝わらない。

それでいいんです。

それでも、やり続けること、

自分ができることは、最大限やること、

それしかないんです。

それが、伝わってないってことは、

まだまだ、できること、成長すること、学ぶことは

いっぱいあるということだから。。。



だから、いつまでもマイナスな気持ちをひきずらないで、

次、どうしたらいいのかを考える。

現実を真摯な気持ちで受け止めてみる。

あきらめずにやり続ける。

自分の中だけで、かんじがらめになってしまっている感情や思想は手放す。




そんなことを考えていたら、本屋さんにも、「手放す」という単語の入った

本が並んでいることに気付きました。面白いですね。

必要な時に、必要なものは与えられ、目にも飛び込んでくる。


大好きな本屋さんで、

自分が、はっとするような本に出会うと嬉しいですよね。

昔から、図書館とか、本が並んでいる場所は大好きなのですが、

宝の山にいるような気持ちになって、心がるんるんします^^


このブログを読んでいるみなさんも そう思いませんか。