気にしないということ | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
こんにちはキラキラ

歌手の堀澤麻衣子です。

あたたかい日が続きますね^^


あまり冷房が好きではないので、

極力頼らず、自然にまかせて

汗をかくようにしています^^;




最近、くいしんぼう病が出てきたので、

今日からランニングをはじめました♪

スローランニングというもので、

ゆっくりで40分くらい走ります。

朝6時に起きて、ストレッチをした後、

7時から走ったのですが、

これがまた快調で、

とっーても気持ちよく、汗をかいて

悪いものが出たのか、身体もかる~くなりました♪

やはり身体が軽くなると、こころも軽く、頭の回転もよくなり

今日いちにち、とてもいい気分で過ごせました。


朝は、脳の潜在意識も活性化しているので、

早起きして、身体を動かし、仕事や運動をしてみると

自分の中のプチ変化を楽しく感じられると思います^^よかったらお試しください♪




さて、先月は、名古屋でのコンサートを無事終え、

大阪・名古屋・静岡でのボイストレーニングでも

たくさんの素晴らしい声の才能に出会えて、嬉しい限りでした^^


今回は、東京から始まって、7日間連続、7時間の講義をしつづける

耐久レースのようなスケジュールでしたが、

レッスンでお教えすればするほど、またまた声がよくなっていきました。


そして、全員女性だった時のレッスンで、全員が1日でらくらく

高い「シ」のフラットまで出るようになってしまいました^^
(オペラ歌手が出す音域で、これなら他のポップス等の音域はらくらく出せますね)




また、話す声のコースでは、

声優のように、声を操ることができるようになった生徒さんもいらっしゃいました。

もちろん、得に、声のトレーニングは受けたことがない方ばかりですが、

また人間の才能が開く瞬間に立ち会え、嬉しい1週間でした^^





そして、今週おもったこと

それは、以外と私は、「考えすぎる傾向にある」ということです(笑)

真剣に取り組もうとするばかりに、

なんでもかんでも突き詰めて、100%推敲しようとする自分。

そんな自分の気質が、自分の首をしめていることがわかりました。


少しだけ、8割に。

少しだけ、エンジンをゆるめて。





『氣にしない』という素晴らしさ・・・

その言葉の意味を

はじめて わかったが氣します。



ものごとは、淡々と流れて、自分の目の前にやってくる。

出来ごとを、悲しいと悲観的に受け取るのも、

このできごとは、メッセージで「学び」と受け取るのも、

最後は、自分のこころがその物事にどう光をあてるか・・・ということだと。。。



氣にしすぎない・・・

氣にしすぎることでヒロインにならない。。。

それで自分をいじめすぎない。

それを学んだ1週間だったように思います。


========================
きらきら!!Amato musica 新ホームページのアップのお知らせ
きらきら!!=========================

新しいホームページがアップされました^^

声が出るようになった喜びを、大きく腕を広げて、
身体と心いっぱいに表現しているトップページ

私たちアマートムジカがお届けしたいものは何なのかを
考えに考えてデザインしました。


一部だけ、更新中のところもありますが、
ゆっくりご覧頂いて
ご感想などいただけると
とっても嬉しいです^^

http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/index.html