知的財産管理技能検定2級の自己採点結果 | ほりぺた☆ねこのて

ほりぺた☆ねこのて

新しいことにチャレンジします!
よろしくお願いします。

先日、知的財産管理技能検定2級を受験しました。

正直なことを申しますと、テキスト2冊(学科・実技)とも最後までおわりませんでした。

 

時間をうまく使えなかったこと、大きな心配事があって「うわの空期間」が多くあったこと、が理由です。

こんな甘すぎる状況で受験してもダメだろうという気持ちはあったのですが、高い受験料を払っているので、ダメもとで、できるところまで頑張ろう、という気持ちで試験にのぞみました。

 

自己採点結果

★学科 27/40

★実技 29/40

 

合格ボーダーは8割。32点です。

〇付けをしていて、実技の方で「お?7割いった?合格?」と勘違いをしてしまいました。3級の時のボーダーが7割だったので。

 

2択までしぼった問題は、ことごとくはずしました。

ツメが甘い。そもそも、範囲を網羅してない・・・。

当然の結果ですね。

 

 

3月にまた受験します。

学科も実技も満点目指して頑張ります。

 

 

 

************************

 

今日は、整体に行ってきました。

肩こりがひどすぎるので、週1で通っています。

今日は整体師さんに「肩に・・・ビー玉みたいなのがあります・・・固い・・・」と言われました。

 

こりゃダメだ。運動しないと。

ルームランナーが洗濯物干しになってる・・・。

 

年末に向けて、心身鍛えようと思います。

 

 

 

あ、あと、整体師さんに「腹式呼吸が上手ですね。こんなにお腹を動かせる人、なかなかいないですよ。」とほめられて、とっても嬉しかった!大人だって、ほめられたいもの!!