大人の賢い〇〇〇〇★楽天お買い物マラソン!★ | ほりぺた☆ねこのて

ほりぺた☆ねこのて

新しいことにチャレンジします!
よろしくお願いします。

今夜から楽天お買い物マラソンが始まります。

今回、どうしても買い足したいものが・・・。

 

私は昔から乳製品が大好きです。

牛乳はもちろん、チーズ、生クリーム、シチュー、なんでもこいです。そこで、最近ハマっているものがあります。

 

こちら。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

『とってもおいしい大人の賢い粉ミルク』です。

 

 

もともと紅茶やコーヒーに、健康のためスキムミルクを入れて飲んだりしていましたが、先日この商品を知って購入し、ハマりました。

 

まず、栄養価がものすごい。

そして、美味しいのに甘すぎず、紅茶やコーヒーの風味を邪魔しない。溶けやすい。

 

毎日何かに入れてる(カレーやシチューにもささっと入れる)ので、あっという間になくなってしまいました。

今夜、買い足します。

 

 

 

 

 

 

 

それから、やっぱりこれも買い足し。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これも毎日使ってる。

結構な量入っているのに、すぐなくなっちゃう。

スープにもみそ汁にも簡単に投入できるので助かります。

水でもどして、きゅうりと混ぜて、青じそドレッシングかけると、子供が無限に食べる食べる。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

あとは、いつものこれ。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

時々これを食べすに何日か過ごすと、お腹がすっきりしないような感じになってくる・・・。

単純に、歯ごたえが好きすぎるっていうのもあります。

大きめの雑穀がごろっごろ入っていて、お気に入り。

 

 

 

 

 

以上、今回必ず買い足したいものたちでした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、乳製品の件で思い出したことがあります。

小さい頃、家の冷蔵庫には必ずこれが入っていました。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

コンデンスミルク。

缶のタイプです。

(正確には、これではなくて、もう廃盤になった商品です。)

 

 

この缶の蓋の部分の一か所を缶切りで切り込みを入れ、その反対側にも切り込みを入れるのです。一か所だけだとミルクが出てこないので2か所。

(わかる方いますか???)

 

 

そして、イチゴなどにかけた後、サランラップをして冷蔵庫にしまうのですが、まぁこれがうまくいかない。

毎回毎回たらーっと垂れて、缶を汚し、テーブルも指もサランラップもべたべたになり、翌日必ずアリがくるという。笑

 

 

今は、パウチやチューブに入っていて、子供でも汚さずに使うことができます。ありがたいです。部屋にアリの行列はちょっと厳しい!

 

 

 

ところで、練乳とコンデンスミルクって何が違うのかな?

あとで調べてみます!!