ソロ活で江戸川河川敷の菖蒲園に行ってきましたニヤニヤ





こうやって写真で切り取ると良い雰囲気なんですが、実際は無法地帯で、オタマジャクシを捕獲する複数の親子連れでワァーワァーなってた滝汗




持ち帰ったらカエルになってまたひと騒ぎあると思うんですけどね…真顔






翌日は娘の絶対に滑り止まる大学のオープンキャンパス真顔



雨で涼しかったのとか、前日ゴロゴロしてたのとかで体調は良かったようで、前回のように頭痛薬で何とかしながら…という感じでは無かった真顔



近場だったのもあり、無難に見学出来ました真顔



帰りに凄まじいロリータファッションの女の子とすれ違ったので、ふと娘に



「学校に今みたいなファッションの子、いる?」


と聞いたら、常時2〜3人いる、とのこと滝汗



先生も大変だな…

ロリータファッションの子に当てるのとか、私なら躊躇するわ…



娘は無難に体育のある日はジャージ、それ以外の日はTシャツにジーンズ、って感じです真顔



髪は金髪ですけど真顔






ヨガの記録ですニヤニヤ



■下半身きれいヨガ中級(♥3.5)238kcal


金曜日の夜とかに時々代理でいらっしゃる先生真顔



普通に説明わかり易くて良い先生ニヤニヤ
あとかなり背が高いので、遠くからでも見えるニヤニヤ



これがフリーレン様だと、小さくて後ろからだと見失うことがあるんで…



今週は平日店舗をサボりまくってしまい、金曜日しか行かなかったチーン



人数が増えたのか、キャン枠廃止で可動枠が増えたからか、平日夜の予約が取りにくくなってる気がするチーン

それもあるし、そもそも毎晩店舗に行くと睡眠不足になるので、平日は厳選して2日にして、残りの日はうちヨガにする運用でしばらくやってみようと思いますニヤニヤ



その方が、行けなかった罪悪感も小さいので…



クラスは、中級だとランジスクワットの回数も少ないし、無理なくやれました!



いつも序盤の足のマッサージが痛くて面倒で手抜きしてたんですが、今夜は真面目にやってみたところ、ふくらはぎや腿裏の伸びが違った気がした滝汗



やっぱり足のマッサージ大事なのかも…




 ■サウンドフローヨガ エモーション(♥3)256kcal


土曜最終のフリーレン様のを受講真顔



前日の下半身中級でもお会いしたヨガ友さんと2日連続で一緒になったニヤニヤ



前日、弊店舗の左後方で受けてみたら、意外と換気の風が届いたので、左前方の通気口の下を陣取ってみたら、こちらの通気口はほぼ無風ということがわかったゲロー



ランジスクワットが入ったり、ハーフムーンがあったりでキツイんだけど、エナジーを受けてから「エナジーよりはマシ」という感じで基準が変わってきたと思う…



とはいいつつ、本当に長々と最後まで動くクラスで、終盤のウォーリア2のシークエンスで1人チャイルドポーズで死んでた滝汗



オバちゃんは遠くのヨガ友さんが見事なウォーリア2だったので、見習って盆踊りにならないよう足裏意識しました真顔



今日も1人死んでたのなんか完全に無視して、最後のお話は楽しみたくなったらエモーションねニコニコみたいな感じだった滝汗



でも確かに、エナジーと比べると全然マシですね………




ヨガ友さんに最後ロッカールームでアクセサリーをもらいましたニヤニヤ


ありがとうございます!




家で夫と娘に「友達にもらった」と見せたら、二人共、


「友達って誰?!?!ポーンポーンポーン


ってものすごく驚いてた滝汗




どんだけ友達いないって思われてるの…チーン



 ■お腹引き締めヨガ(♥3)289kcal


都はるみみたいなコブシ回しで褒めてくれるはるみ先生の朝イチのクラス真顔



オーキャン前に受講真顔



前回の大学合同説明会の日に終わったあとヨガ行こうと思ってたら疲れてキャンセルしちゃったので、反省して朝イチにしてみた真顔



はるみ先生はポーズとか骨とか筋肉の説明がわかり易くて、今回も腹筋群の説明が超わかり易かったニヤニヤ



わかったからと言って出来るかと言うと話は別で、ランジツイストで後ろ足をはるみ先生の両足で挟まれて固定されながら直されました滝汗



鉄の背中なんで、捻りが苦手なんですよね…



肩の痛みが大分回復してきてるけど、まだ背中で指組んで上げるのとかが痛くて悶絶ゲロー


でも下半身系を選んでると比較的大丈夫ですニヤニヤ


やっぱり痛めたら少し休ませるのが無難かもですね…



更年期障害と思われるホットフラッシュも気になるので、今週から平日はうちヨガ多めにしてみようと思います真顔