息子が仕事で船に乗って2ヶ月になろうとしている真顔
 
 
 
3ヶ月乗船、1ヶ月休暇、なので、あと1ヶ月で下船真顔
 
 
 
4月はLINEやインスタで愚痴っぽいことを言っていたけど、5月半ばを過ぎた頃から、恐らく慣れてきたんだと思う。
 
 
 
事務的なやり取りばかりになってきた真顔
 
 
 
それでも、何とか無駄にLINEを送って状況を探ろうとしているのだが、先日話の流れから衝撃の情報を入手したニヤニヤ
 
 
 
それは…
 
 
 
船内のメンバーはさつま白波を飲んでいる人が多い
 
 
 
というものニヤニヤ
 
 
 
オバちゃんが子供の頃の鹿児島は、焼酎といえば白波だったのだ…
 
 
 
 
オバちゃんちは実母が小さな酒屋を営んでいて、お中元やお歳暮の季節は、焼酎を2本セットや3本セットにビニール紐でまとめて、車で配達して回る手伝いをさせられてた。
 
 
 

一分でわかるって言ってるけど、ゆるゆるになってしまって難しい。
子供だったオバちゃんは結局出来ないままだった真顔

 
 
 
芋焼酎のお湯割りは、
 
  • 安い
  • 早く酔える
  • 二日酔いしにくい
 
みたいな、ガチの酒飲みのための酒だと思う真顔
 
 
 
 
実父も毎晩コレを飲み、暴れていたチーン
 
※酒癖が悪いのであって、白波が悪いわけではない。
 
 
 
 
 
そんな実父ですが、今かなり弱ってるとの噂。
 
 
 
実母は根っからのポジティブな女で、15年位前に実父が5年生存率50%の大腸がんになって以降、もう死ぬ、そろそろ死ぬ、いや死ぬでしょ?と言い続けている真顔
 
 
 
完全にオオカミ少年で、誰も本気にしなくなってから10年位経過したのだが、実父も遂に80歳を超えて食べられなくなってきてるらしく、今度こそ当たりな気がしている真顔
 
 
 
実父は退職金をいくらもらったのか実母に言わず、年金も殆ど引き出さず、ほぼ実母のお金で暮らしていたのだが、最近病院に送ってくれた妹に車代を払ったり、お昼をごちそうしてくれたりするらしい滝汗
 
 
 
これは…ブロ友ぱんださんのお父様の話に似ている…滝汗
 
 
 
…やっとあの世にお金を持っていけないことに気付いたのでは?
 
 
 
 
それを聞いて、一度帰省しなきゃと思っている真顔
 
 
 
 
長いこと会ってないので、最後にもう一度会って、うわやっぱり変人だったわ、というのを刻みつけておかないと、思い出をうっかり美化しちゃったりするのでははてなマーク
 
 
 
そしてオバちゃんも、最後に実父に鹿児島ラーメンを奢ってもらおうと思いますニヤニヤ
 
 
 

 
ヨガの記録ですニヤニヤ
 
 
 
ずーっとうちヨガばっかりです滝汗
 
 
 
 
【強度1.5】自分を労わる癒しのヨガ
 
 
昼休みに受講真顔
 
 
 
楽ちんストレッチで、昼休みには丁度良かったニヤニヤ
 
 
前にも一度受けてたかもしれない、と思ってブログ検索したけど出てこなかった真顔
 
でも先生は見たことある人でしたニヤニヤ
 
 
 
 
【強度3】お腹引き締めヨガ
 
 
店舗のお腹引き締めヨガに出遅れて、キャン待ち25人チーン
 
 
諦めて、丁度うちヨガでやってたイケメン先生のクラスを受講真顔
 
 
 
イケメン先生、引っ越したのかオサレな洋間に変わってた真顔
 
 
 
前半、音楽が大きすぎてマイクが小さすぎて誘導が聞こえなかったんだけど、途中で運営が気付いたのか音量を調整真顔
 
 
 
対処が遅かったとはいえ、運営側で音量調節出来るんだ!と再認識真顔
 
 
 
やっぱり、運営が監視してて何かあったら対応してくれるのがSOELUより安心だと思う真顔
 
 
 
店舗のお腹クラスは、経過を見ていたら、キャン待ち0人で1時間前に非表示になったので、もしかするとギリ繰り上がってたかもしれない…
 
 
 
やはり枠の区別が無くなったことで遊び枠が減って「とりあえず予約」が増えたことで、キャンセルされる数も増えてるのかも真顔
 
 
 
平日最終、20人以上待ちでも繰り上がる可能性がある、っていう気がしてきました真顔
 
 
 
 
【強度3】美脚ヨガ
 
 
 
 トップイントラのS原先生の美脚ヨガを昼休みに受講真顔
 
 
 
本当に美脚真顔
そしてお美しい真顔
 
 
 
美脚はLAVA入って最初の頃に受け持ったそうですニヤニヤ
 
 
 
前回平日昼間に少人数で受けて、捻りの三角とかもしっかり教えてもらったばかりだったので、まあまあ上手くできたと思うニヤニヤ
 
 
 
 
【強度1.5】胸を開いて呼吸を深めるヨガ
 
 
昼休みに受講真顔
 
 
 
何と鹿児島の天文館の先生だったポーン
 
 
 
郷里からの映像だと思うと感慨深かったニヤニヤ
 
 
 
内容は…もう「胸を開く」ってネーミングのやつは鬼門だと思うゲロー
1.5でもダメゲロー
 
 
 
グリグリグリグリ鎖骨から肋骨に掛けてマッサージした後は、
うつ伏せで片腕を横に広げて反対の胸を上げるやつ、
腕を後ろで組んで何十回も上げ下げ、
腕を後ろで組んでランジとか、
 
 
 
とにかく後ろに腕を回し続けたゲロー
 
 
 
最後の感想に、同郷です!って書いてみたニヤニヤ
やっぱりオンラインヨガは空間を越えるなぁ。。。
 
 
 
夜は最終が強度5のパワーヨガ上級で、その1つ前の美律ホルモンヨガに行こうとしていたのに残業になって断念チーン
 
 
 
ずーっとうちヨガで繋いじゃったけど、週末は店舗へ行ってきますびっくりマーク