こちらの記事にブロ友ぱんださんが、
 
 
 
「関西ではどれだけ頻繁に追っかけているか、
どれだけたくさん先生に話しかけて仲良くなっているかがカースト条件」
 
 
 
とコメントしてくださった滝汗
 
 

 

 

これもしかすると、オバちゃんが平日昼間に行かないから知らないだけで、関東でもその手のカーストがあるのかもしれない真顔

 

 


オバちゃんが利用してる平日最終や休日は、混みあってて先生と話しにくい、ってのはあると思う真顔

 

 

 

とはいえ、関西の方のコミュ強っぷりは、関東とは違う気もする真顔

 

 

 

オバちゃんはコロナ禍でSOELUを利用していた頃、開始前に先生に長時間話しかけるメンバーがウザくて辟易していたのだが、圧倒的に関西弁の方が多くて、これはもしや関西文化なのでは?と思っていた真顔

 

 

 

 



 

オバちゃんはコミュ障なのであまり自分から先生には話しかけられないのだが、先日、本当に聞きたいことがあって、弊店舗に来たばかりの先生に話しかけた真顔

 

 


それは、先日行けなかった平日最終のSP強度4はどんなものか?という質問だったのだが、その先生は珍しく体育会系キャピキャピではない方で、

 


 

「えっと…そうですねぇ…ニコニコスタンディングスプリットは出てきますけど…ニコニコ

 

 


とすごく真面目に回答してくれて、オバちゃん的には無茶苦茶好印象だったニヤニヤ

 

 

 

その後何度かこの先生と受付でお会いするけど、挨拶のみ真顔




なかなか先生と仲良くなるの、難しいです真顔


 




ヨガの記録ですニヤニヤ




 ■Fun Shape Perfect (♥3.5)233kcal



水曜最終に参加真顔




いつも元気でFun Shape系が人気のイントラさんニヤニヤ




どうも久しぶりだったらしく、先生が途中で振り付けをど忘れしちゃった滝汗


でも常連さんが覚えてて何とか再開出来た滝汗




常連さん、恐るべし滝汗




オバちゃんの周りは何故か重量級の常連メンバーが集まってて、皆さんパンチのスピードが速いのに驚いた滝汗




オバちゃんはどういうわけか素早くパンチが繰り出せないので、この人たちと対戦したら秒でリングに沈むだろうなと思った滝汗





■美脚ヨガ (♥3)178kcal



金曜日に意味無く有休取って朝2のクラスに参加真顔

 



いつも土曜の朝にお世話になってる、NHKの農村番組のナレーションみたく声が良い先生ニヤニヤ




ガラガラで驚いた滝汗




10分ヨガで捻りの三角の説明をしてくれた真顔




「前膝が曲がっちゃう人は、平均台の上ではなく、幅広の板の上に立ってると思って後ろ足を動かしてください」




って言われて目鱗だったポーン

 

 


10分ヨガの間も声出してリアクションする人がいたり、人数少ないから和気あいあいとしてて、やっぱり平日昼間は雰囲気違う真顔




この先生、ナレーションが美しくてサウンド系が上手いんだけど、美脚ヨガもサウンド系みたいに美しくて、思わず音楽聴いちゃったニヤニヤ




苦手な捻りの三角も、足ずらしたら少しはマシでしたニヤニヤ

 







今日はヨガの後、ソロ活でオッペンハイマーを観てきました。




反省としては、字幕の映画は後ろから観た方がいいですね…滝汗




オバちゃんは昔、ファインマンさんシリーズの本が面白くてお気に入りだったのだが、ファインマンさんも原爆開発に携わった数学者で、ものすごく変な人ニヤニヤ



 

 



 

 



このシリーズは、その風変わりな数学者の面白エピソードをまとめた本ですニヤニヤ





オッペンハイマーも変な人だった………滝汗




そういう感想を持つべき映画ではないのかもだけど、理系のド天才はやっぱり少しオカシイんだと思う真顔






週末は鳩ワークショップとお寺ヨガに遠征ですニヤニヤ


頑張りまーす!