GW後半真顔



冬物を洗濯して干す→ゴロゴロする→ヨガに行く→帰宅後再びゴロゴロする…という流れで3日経過した真顔




当然のようにお菓子を食べているので順調に肥えてきており、このままではGW肥りになりそうチーン




まだヨガに行ってるだけマシという考え方もあるかもだけど…





昨日は店舗で



「雅さんはピラティスにご興味は?照れ



と聞かれた真顔



大真面目に、



「あの(機織り機みたいな)機械が怖いんです真顔

「あと(うちヨガでちょっとやった菅原先生のクライムツリーとかの腹筋系の)筋トレが苦手で真顔




と普段思ってることを口にしたら、



「あーじゃあコースアップとかはご興味ないですね照れ




と言われた真顔





あーそういうこと?



というより、この辺にピラティスの教室は無いと思ってるんだけど…?




オバちゃんがコースアップするとしたら、2コマ連続で受ける体力が着いて、フリーレン様のネイチャーのあとにエナジーも行っとこか?!位になったらかな?と思うけど…




…そんな日しばらく来ないんじゃないかな…真顔




先ずは長座前屈から頑張りたいです真顔






ヨガの記録ですニヤニヤ



■アニマルフロー~基礎トレ~(♥3.5)237kcal


フリーレン様のSP。



これ明らかに常連がいる真顔



前回(※1ヶ月前)出来なくなっててショックだったんだけど、最近アブローラーで膝コロしてるからか、前回よりは動けたと思う真顔




いつもは四つん這いで膝を2センチ上げたビーストのポーズで前進後退を主にやって、スネの筋肉が死ぬんだけど、今回は股関節系を主にやってくれて、いつもよりは筋肉痛がマシだったと思う真顔





いつもサラッとしかやらなくてよくわからなかった股関節系の動きをじっくりやってくれたので、やっと覚えられたニヤニヤ



アニマルフローは、出来ないなりにモソモソ動いてても注意されない割に、それでもかなり筋力使うのがイイニヤニヤ




あと、アブローラーは1日3分で効果アリな気がしてきた真顔



オバちゃんに足りない何かを補ってる気がする真顔



腸腰筋?





■背中美人ヨガ(♥2.5)210kcal


背中美人といえばフリーレン様のなんだけど、珍しく他の先生のを受けてみた。



子持ちとは思えないお美しいインストラクターさんニヤニヤ



GWの昼間でその後がトップイントラさんだったからか、比較的空いてて、沢山アジャストしてもらったニヤニヤ



フリーレン様だと変に長いキープになる箇所が普通のキープで、さらにはフリーレン様だと後ろ向きになってオバちゃんが無意識にサボってしまうターンがずっと鏡向きだった真顔



少しずつ先生によってアレンジされてるよなぁ…



多分、どっち向きでやらせるかは割と自由で、キープの長さも自由、回数や難易度のアップダウンもその日のメンバーで変えてるかもですよね真顔




今日はこの同じ先生のSPに参加予定です真顔


頑張ります真顔