先日久しぶりに店舗でママ友に会って、「痩せた?」と言われたニヤニヤ

 

 

オバちゃんの成果に気付いてくれたの、ママ友が初だった真顔

 

 

 

多分、誰もオバちゃんのこと見てないし、気にしてないんだと思う。

 

 

それ以前に、人に会っていないというのもある真顔

家族は毎日見てるから逆に気付かない真顔

 

 

それか、あと4キロ痩せて49kgになったら流石に気付くのかもしれないけど…

 

 

 

先週久しぶりにオフィスに行ったけど、激務リーダーが半年経ってさらに膨らんでいたような気がして驚いたポーン

 

 

 

アレはヤバい。

本当に身体を壊す直前だと思う滝汗

 

 

 

年を取ってからのダイエットって、見た目じゃなくて、ホント健康目的ですね真顔

それかLサイズの服が着られなくなると勿体ないから、っていう経済的事情真顔

 

 

 

でも、ちょっとシュッとしてるだけで、仕事で同じことを言っても説得力が違うかもしれないので、見た目も多少は大事かもしれないです真顔

 

 

同じ服着てても痩せてると全然違いますしね真顔

 

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

さて、ヨガの記録ですニヤニヤ

 

 

【強度3.5】ツイストバインド~手が掴めるまでの道~ 45分

 

 

月曜夜はドSインストラクターさんの日ニヤニヤ

 

19:30は二の腕ムキムキ、21時は至福の睡眠だったチーン

 

 

 

19:30は夫に全部押し付けないと無理チーン

 

でもどぉーにも至福の睡眠のベロを口の中でクルクルするのとか、顔を指で押すのとかが「はてなマークはてなマークはてなマーク」になってしまうので、諦めてうちヨガを受講。

 

 

 

関西のトップイントラさんニヤニヤ

 

 

 

バインド、オバちゃんが出来ないコレかなーと思ってたら、、、

 
 
 
 

 

 

 


 

コレだった滝汗滝汗滝汗

 
 
 
コレ、上と下では大違い滝汗滝汗滝汗
ヤベー、間違った、と思いながらもやるしかない滝汗
 
 
 
序盤はウォームアップ真顔
 
 
まずは肩回りをゴリゴリストレッチゲロー
 
 
 
オバちゃんが最近気づいた、この辺に捻りの筋肉がある、という背中側のブラジャーのアンダーの近辺を、グーでゴリゴリしてほぐせ、と言われた真顔
 
 
 
そして、大谷翔平のコレを両膝で肘を挟んでやらされたんだけど、オバちゃん120度くらいから全く肘が近づかないゲロー
 
 
 
 
 
 
 

 

その後は腸腰筋ストレッチゲロー

 

 

 

ローランジ、ローランジツイスト、ひばりのポーズ、トカゲのポーズゲローゲローゲロー

 

 

 

で、最後の15分でさあ!ポーズを取りましょう!となったんだけど、

 

 

 

もう全然下の手が足の下に入らないゲロー

 

 

 

上の手でまずは腿を内側に押し、下の手を後ろに引っ張れと言われるんだけど、冗談みたいに肘が浮いちゃってゲローゲロー

 

 

浮いてる肘と後ろの手、50センチ以上離れてて全く繋げないんだけど、それでも苦手なランジツイストがかなり改善したと思う!

 


 

昨夜から風呂で、カレー粉割りだけでなく、大谷のストレッチもやり始めました!

 

 

 

バインドの前に、都はるみ先生の戦士のポーズSPでランジツイストの腕回しで潰れないことを目標に頑張ります!