先週は仕事が薄っすら忙しく、うちヨガばっかりになってしまいましたチーン



19:30のクラスはかなり気合を入れて定時ダッシュしないと難しいし、夫が遅番や夜勤だと基本何もしない娘と揉めがちなので難しいチーン



そうなると、うちヨガに流れがちです…


そんなオバちゃんの先週後半のヨガの記録です真顔






【強度3】美脚ヨガ ※スマートウォッチ設定し忘れ


夜、アムラー先生の19:30からのを予約していたけど、19:30に仕事が終わるか微妙だったので、念のため昼休みに受講。



西東京のトップインストラクターさんニヤニヤ



それはもう誘導上手くてよかったです!



オバちゃんは内腿弱くてすぐ膝が開くんだけど、えっカメラオフですけど見えてます??っていうくらい指摘される滝汗滝汗



多分トップイントラさんには、

  • 単にポーズの説明をしただけだと初心者が取りがちなダメポーズ
  • 初心者がキープしてるうちにサボろうとして無意識に移行するダメポーズ

が頭に入っていて、前半と後半でそこを修正するようにそれぞれ指示をぶっこんでくる気がする滝汗



怖い…怖いですね、トップイントラさん滝汗



弊店舗だとベテランF先生とかこのタイプで、絶対サボらせねぇという強い意志を感じる真顔



弊店舗のベテラン勢はこのタイプ多くて、なんてことのないポーズが辛いことが多いです真顔



さらにはトップイントラさん、初心者が辛くてもうダメ…とかイヤイヤイヤイヤ出来ないでしょ…ってなってる時の代替案まで出してくれるので、出来ない人ほどトップイントラさんの方がよいのでは?とも思う真顔



あるいは、普通のイントラさんなら、平日昼間10人位でガッツリアジャストしてもらうべきだわ真顔




夜は結局残業でアムラー先生のには行けなかったので、うちヨガを受講真顔



【強度3】美尻ヨガ ※スマートウォッチ設定し忘れ


新潟の眼鏡のインストラクターさんで、誘導上手かった!



ちょっと訛ってるのが可愛かったニヤニヤ



アムラー先生のより良かったんじゃね?とも思ったけど、ホット環境なのでまあアムラー先生のに行くべきだったよね…



21時からのアムラー先生はフェイシャルヨガといういかにもマッサージ系の強度1.5だったので、自分でマッサージするのが疲れるし面倒なオバちゃんは回避真顔



うちヨガ、かなり活用出来てると思う真顔







週末に入り、うちヨガは封印してこちらに参加真顔


■骨盤矯正ヨガ(♥3)189kcal

スリムバディで美声のインストラクターさんニヤニヤ



骨盤矯正ヨガ、なんかよくわかんないな…とずっと思ってたけど、F先生のを受けてから気合をいれるべきポイントが解って、大分効かせられるようになってきた真顔


この先生、サウンド系も上手いんだけど、サウンド上手い人って曲を覚えてて曲の雰囲気を大事にする人みたいで、後半立ちポーズに入ったところで曲を変えてくれて、キビキビ動くような雰囲気にしてくれたニヤニヤ


多分弊店舗、音楽の機材がスマホに変わったので、曲の変更が手元でしやすくなったのかもしれない…


全体的に地味なはずの骨盤矯正のクラスが、一瞬サウンドフローヨガアクティブみたいになって良かったですニヤニヤ




■背中美人ヨガ(♥2.5)273kcal

本日、ドSインストラクターさんのに参加真顔



何故これを予約しようと思ったのか、1週間前の自分に問いただしたい真顔



多分1週間前の自分、うちヨガばっかりだから確実に店舗に行けるときは厳し目のにしよう!みたいな前向きな気持ちだったのかもな…



消費カロリーからも判るように、本当に辛かったゲロー

換気口の下で比較的涼しいポジションだったのにゲロー



ドSインストラクターさんの開脚フローヨガ294kcalは、強度3.5なのでまあ仕方ないかなとは思うんだけど、やっぱり背中美人ヨガ、強度詐欺も甚だしいと思うんだよな…



今日は最初にマットの位置で注意された人が、開始直前にサッ!とスタジオから出ていって、すごく不思議だった…



たまに開始直前で出ていく人、2コマ連続予約してたけど2コマ目がキツくて無理な時に人数確定したらスタジオ出る、ってパターンだと思ってたんだけど、その人マット敷きっぱなしじゃなかったし、注意されて嫌になって出ていったのかな…?滝汗



マットのマークが厳格なの、それ弊店舗独自ルールかもしれないから、ホント慣れてない人は生贄になりがちで、気の毒ですチーン



オバちゃんは今日もスマートウォッチをリストバンドで隠して、バッチリ生贄対策して臨みましたよ真顔





先週は平日2回しか店鋪行かずにうちヨガ三昧してしまったので、今週は頑張りたいです真顔


うちヨガばっかりだとホット環境がキツくなってきた気がするチーン


ダメだわーー