年末、オードブル買ってきたことで例年になく落ち着いて紅白を観ることが出来た。



今回はMlSAMOをどうしても生で観る、というミッションがあったからだが、YOASOBI でも登場したし、思った以上に何度も観られてホントよかったニヤニヤ



以下、モモの紅白まとめです。


◆紅白でのMlSAMO
 




 ◆アイドル界のラスボス的なモモ






◆紅白最後の蛍の光で通常運転のモモ
 



ホント良かったっす!ニヤニヤ



モモはダンスのキレを重視してるのか通常運転なのか、あんまりガリガリじゃなくてアイドル体型ではないのがイイと思うんですよねニヤニヤ


ブランドのアンバサダーみたいな仕事をする時は頑張って痩せるみたいなんだけど、基本グラマラスで健康的なのがイイ!



TWICEはジョンヨンも痩せていないんだけど、KPOPヲタクの我が妹も、「親近感が湧く」と言っていた。


多分、オバサン層には、オバちゃんみたいなジョンヨンが肥ってからTWICEを追いかけ始めた人がいるんじゃないかと思う真顔




土日はこちらに参加しました!


■カラダほぐしヨガ(♥1.5)253kcal※止め忘れ分も含む



ポコポコした突起のついたゴムボールを使うやつ。


ドSインストラクターさんの次のネイチャーにしたかったんだけど、歯医者の都合で初参加のこちらにしてみた真顔



とにかく年始にドSインストラクターさんに会いたかった真顔



弊店舗では初回だったのか?殆どが初めての人ー?で手を上げていた。



ゴムボールを使った足のマッサージは、ウェーブリングよりは痛くないんだけど、オバちゃんはとにかく肘を曲げたプランクで太腿の下に何かを置いて身体を前後に動かすのが本当に苦手ゲローゲローゲロー



肩と二の腕が弱すぎるので、このロープランク?っていうんですか?が苦手過ぎるんだよな…



チャトランガが膝を着かないと無理なのと同じ理由です真顔


なので、強度1.5とはいえ、まあまあカロリー消費したと思います。



今回ベテランF先生も後ろの方で見学?だったのか受けてたんだけど、目立たないように?ふんわりしたウェアを着て気配を消してたのが可愛かったニヤニヤ




■【19周年】心躍らせるヨガ~聖地インドへ~
(♥3)266kcal


この時期しか受けられない気がしたので朝イチだったけど頑張って参加。


車の少ない日曜の朝だけは遠くの川までビビリ犬を散歩させる日課なんだけど、5:30起きで暗い中出発。




娘の件以降、好き勝手な時間に食べようとする家族に無理して合わせるのは止めると決めたので、自分だけ朝食を食べて洗濯物を干してヨガへニヤニヤ



後半ダンスも入った楽しいクラスでした!



もう子供も大きいんだから勝手にコンビニでも行けばいいんだし、身勝手な家族に振り回されず、こちらもヨガを優先させていこうと思います真顔