明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

地震や事故で大変な年明けになってしまい、今年もヨガを頑張る!と思えることに感謝しなきゃなぁ…と思っているところ。

 

 

 

年末年始は全く運動しなかったです…チーン

ランニングもうちヨガも。

 

 

体重はかなりヤバい感じですが何とか調整しようとしてます滝汗

 

 

 

 
運動してないから、筋肉落ちてるだけかも…
 
 
 
 
昨日はヨガ初め。
最終のこちらに参加。
 
 
 
■上半身スッキリヨガ中級(♥3 )強度3 ※スマートウォッチ忘れ
 
 
 
仕事始め、何故か同い年の派遣男性の会社の営業が契約をミスったとかで、男性のアカウントが無効になってるという障害??が滝汗滝汗
 
 
 
在宅勤務でアカウントが消えると存在そのものが消えるんだなと再認識真顔
 
 
 
仕方ないので男性の代わりに顧客からの問い合わせに応えるオバちゃん滝汗
 
 
 
仕事が一息ついて、身体がガチガチだったので、予習も兼ねて少しやってみようと、昼休みにうちヨガ動画レッスンで夜に受ける上半身スッキリヨガ中級を観てみた。
 
 
 
腕を後ろに回して首を傾けるポーズが座ったままでも出来そうだったのでちょっとやってみたら首が
 
 
ピキッ………
 
 
となった滝汗滝汗滝汗
 
 
 
それ以後は首に違和感を抱えたまま定時まで仕事滝汗
 
 
 
ヨガに行くべきかどうか迷ったけど、行けば逆にほぐれるのでは?と思い参加。
 
 
 
結論から言うと何とかなった真顔
 
 
 
とはいえ、肩こり改善ヨガがリニューアルで若干パワーダウンした昨今、肩周り固い人の真の地獄は上半身スッキリヨガだと思う滝汗
 
 
 
途中から凝り固まった肩甲骨周りを伸ばしたり縮めたりし続けることによる疲労と、久しぶりで汗腺も弱ってたのかあまり汗が出ないことで気分が悪くなってきたゲローゲロー
 
 
 
何とか手抜きしながら最後までやりきったゲロー
 
 
 
年末に54回でご一緒した方にドSインストラクターさんの年末108回の様子を聞いてみた真顔
 
 
 
何と最初の10回はパワーヨガ初級の膝を着いたチャトランガ、
次の10回は中級のチャトランガ(←オバちゃんは知りません)、
次の10回は上級のチャトランガ(←これもハッキリとはわからないが膝を着かないのは確か)と10回毎にレベルアップを要求したとのこと滝汗滝汗
 
 
 
「慣れてる人ばかりだったから大丈夫だったけどニコニコ
 
 
 
マジか…
 
 
 
1年後に108回に参加するとなると、パワーヨガ中級に出てないと難しいんじゃないかな……
 
 
 
弊店舗では、パワーヨガ中級、見かけない気がするんだよな真顔
少なくとも、オバちゃんが参加できる、土日と平日夜には見たこと無い気がする…
 
 
 
この最近お話するようになった方、108回は意外と平気だったけど、108回の直前に閉店しちゃう国道沿いのラーメン屋のラーメンを食べてから参加したのがマズかった、みたいに話してて、そのパワーに圧倒された滝汗滝汗滝汗
 
 
 
その頃オバちゃんは、起き上がり小法師でみぞおちを痛めてヨタヨタしていたので、いやホントにまだまだだなと思わされた真顔
 
 
 
今年も焦らず頑張って、結果的に膝を着かないチャトランガが出来るようになって、108回にも出られた、みたいなのを目指したいです真顔
 
 
 
まずは敬遠している二の腕ムキムキほっそりヨガを増やしたいです真顔