遠征期間に他店舗を巡るのに慣れたので、同額のプラスワン店舗を登録してみたのだが、プラスワン店舗が駅から遠いこともあり、つい敬遠してしまっている。



メインがお休みの時に利用しようと思ってたけど、結局メインがお休みの日は自分も休みがち。



プラスワン店舗はメイン店舗とインストラクターさんが若干重なっているのだが、プラスワン店舗の方には手の込んだインストラクターさん紹介ポスターが貼ってあり、マスクを外した顔さえ知らなかったのでインストラクターさんがより身近に感じられるようになった。


それ以外にも、プラスワン店舗は広告の流れるタブレットやディスプレイがあったり、床のヨガマットの目印が独特だったりと、微妙に他店舗と雰囲気が違う


もしかしてこれが、直営とフランチャイズの違いなのか?とググってみたのだが見分け方はわからなかった。


そんなことを検索していたら、偶然こんな頁を見つけてしまった。





店舗管理システムってのがあるのねぇ…

どの店舗を回っても同じような感じなのは、本部がキッチリ管理してるからなのかも。


ホントしっかりした会社だなぁと感心する真顔




さて本日は、ヨガフローベーシックに行ってきました。




ギリギリに更衣室に入って一目散にロッカーを目指してたら、入場待ちの人に声を掛けられた。


ビックリして振り向いたら、保育園時代のママ友だったポーン


ちょっと挨拶してスタジオに入り、ママ友を探したら、何とママ友の後方に先日お見掛けした背中の曲がった高齢のメンバーポーン



さらには、今回見慣れない名前のインストラクターさんのヨガフローベーシックを予約したはずだったのに、何故かお馴染みのインストラクターさんが入ってきて、



「担当の方が少し遅れてるので私が最初に入ります」


「ヨガフローベーシック一年ぶり…」



と言うではないか!!!



そんな状態で、今までで一番雑念入りまくりで最初の瞑想に入ったのだが、このインストラクターさんの誘導が上手すぎて、最後はママ友のことも、背中の曲がったおばあさんのことも、ここからインストラクターさんがチェンジすることも、気にならなくなった真顔



マジでこの方もヨガフローベーシックやればいいのに真顔


担当割とかあるんだろうか…真顔



瞑想が終わって少ししたところで、見事なタイミングで初見のインストラクターさんにチェンジニヤニヤ



美しい声で、音楽にピッタリ合わせて進行してくださる方で、例の進撃みたいな壮大な世界を満喫することができたニヤニヤ



バランスポーズでしっかり呼吸したので気分も上々ニヤニヤ



…とはいえ、後方のおばあちゃんのことは気になって、ずーっと監視見ていたのだが、背中が曲がっていても意外と出来るポーズは多いみたいだった。


とはいえ、前屈も、後屈も、側屈も、ちょっと不思議な感じにはなってしまう。


さすがに弓を引くポーズみたいなのは無理だったみたいだけど、手足も筋肉質だし、出来ないポーズはスキップしつつも、最後まで駆け抜ける体力は十分にあるみたいだった滝汗滝汗滝汗



…高齢者恐るべし滝汗

そしてスマホも使えてるってことでしょ?滝汗



オバちゃんもかなりの猫背で、側屈すると前に腕が倒れちゃうんだけど、おばあちゃんはもっと酷くて、でももしかすると私もこの年でヨガを始めなければ、このおばあちゃんみたいになってたのかも?と思った真顔



それにしても、おばあちゃんの勇気と体力に感服した。

私もこんなアグレッシブなおばあちゃんになりたいわ…



ママ友には、シャワーのあとにちょっとお話出来た。

息子さん達もすっかり大きくなったみたいだけど、ママ友といっても10歳以上お若いので、相変わらずお美しくて素敵だった。



私も頑張らなきゃ!!!



色んなことがありすぎてまとまらない回でしたが、次週の土日もキッチリ押さえたので、次週平日もなるべく行けるよう、頑張ります!!!