FaOI幕張開幕!Xの激流から熱風が押し寄せる | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 ファンタジーオンアイス開幕!
 
 関東は夏の暑さになっているそうで。ふたりの熱い男が幕張に熱風を起こしているようです。


 夕食終わったあと、スマホを開く。
 現地にいる同志だちの悲鳴が次々に流れてくる。

 ダニーボーイ~~~~~~!!?

 帰ってきたダニーボーイ。そして羽生結弦2プロ決定。
 これだけでもう、こっちまでいっぱいいっぱいになってた。ああまたダニーに会える。



 そして。
 9時前くらいに再び見ると、今度はオタクからの狂喜の激流が。

 羽生結弦×西川貴教は、ミーティア~~~!!

 やっぱりきたぞガンダムシード。
 主題歌の方じゃなくて挿入歌の方だっていうのがオタク羽生のこだわりが見えるかも。

 かつてケミストリーとコラボしたときにもガンダム曲やってたけど、でも本当はシードといえば西川だから。このコラボはたぶん羽生さん本人がすごくうれしいと思う。

 私はファーストガンダムリアル世代の方で、シードは微妙に世代が違ってちゃんと追えてはいないんだけど。
 やっぱりフリーダムは青なんだね、うん、そうだね。

 そして翼。もうやっぱり羽生さんて羽はえてるよね。
 え、おおきいさんみたいなの?そっか、あくまでも2次元なんだな。
 
 さっきからずっとXを追っているんだけど、西川さんファンはもちろんのこと、アニメファンの人たちが騒ぎだしている。シードオタクは見ろ!と。
 RE_PRAYでのゲームファンの人たちもそうだった。
 オタクの人たちに納得させる感動させる仲間へ拡散させる。それが羽生結弦だ。やっぱりすげーや。

 

 新聞社等のメディアからの写真がたくさん流れてきた。今日はメディアデーだな。
 オープニングの衣装はテレ朝公式がネタバレしてくれたからいいとして。
 フィナーレの衣装。Xで皆さんがやばい、犯罪、と言いたい放題言ってた意味がわかったわ。
 あれは、やばい。西川さんの楽曲に合わせるとこうなるのか。そうか…


 テレ朝公式は初日のオープニングも公開してくれた。大サービスだな。
 あのダンダンダダンは、FaOIの不滅のオープニングだから、公式でネタバレして流してもびくともしないというわけだな。むしろ見るものを煽って、CS放送とライビュへの弾みになるというものだ。

 明日は生放送だね。
 でも仕事なんだよ~ 早夕食して出かける支度して4時半に家出るから見られません。へたに見ようとすると半端になるし。肝心のコラボは絶対見れないから、いいです。録画するから。
 あさって帰ってから見ます。ああ楽しみだ。

 もう初日から羽生結弦が大旋風を巻き起こしているFaOI幕張。
 怪我も治ってないだろうけど、明日とあさって、がんばってね羽生さん!



 愛知に向けて名札を付け替えました。(フカフカのひざ掛けは夏のカラダに似合わない)


 実は今日の北海道は涼しいどころか寒かった。(10度くらい)
 でも羽生さんと西川さんに煽られて熱くなったぞ。

 愛知が楽しみだ~~~~