今日のGIFTの放送を宣伝してくれた東京駅の美麗交通広告 | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 私が昨日までにRE_PRAYの振り返りを必死こいてしたのにはわけがある。
 日付が変わって、
 2月26日。
 今日はGIFTの日だもん。


 あれから1年だって。
 この1年て、密度濃すぎ。こんなにいろんなことがいっぱいいっぱいあった。
 こんな濃すぎる1年を走りきった羽生さんすごい。(そしてついていった私たちもすごい)


 今日はちょうど1年前に開催されたGIFTを、開始時間の17時からCS放送するって。時間設定まで粋だね、テレ朝。

 その宣伝のための交通広告が、羽生さんの定位置東京駅丸の内口に設置されていた。
 RE_PRAYの宣伝が終了して入れ替わりに、2月19日から、GIFT。まじ定位置。

 19日の昼横浜入りで1日遅れでRE_PRAYのすてきな広告を見られなくて泣いていた私は、代わりにGIFTの広告を見に行くことができた。
 旅日記に入れるつもりでいたんだけど、これはGIFTの宣伝だから今日出さないとだめでしょ。
 ということで、東京駅の超美麗交通広告の話。



 2月19日のRE_PRAY最終公演を見にいくことができた私は、翌日2月20日の午前中に帰ることになっていた。10時の便だから8時半くらいに出ればいいから(横浜と羽田は近い)ホテルの朝食食べてゆっくり出かけようと思っていたのに。またしても早朝チェックアウトして京浜東北線を北上することになってしまった。(プロローグのときも同じことやった)

 朝6時にホテルをチェックアウト。これでも精いっぱいだったんだけど。
 なんだかんだで東京駅の例の場所にたどり着いたのは7時くらいになった。始発に乗ればもっと早く着いたのはわかってるんだけど、だから精いっぱい。
 あ~あ、通勤ラッシュの時間が始まってしまった…

 右からはJRからの乗り継ぎ客がどんどん歩いてくる。左からは地下鉄が到着するたびにたくさんの人が吐き出されてくる。
 わーん、人が切れないよ~~
 邪魔にならないように、柱にへばりついて、ほんの一瞬のチャンスを狙う。


 どうよ、がんばったわよ。
 でかい広告だよね、ほんとに。



 羽生結弦スケーター史上初となる単独東京ドーム公演から1年。

 この火の鳥さまの圧倒的存在感。この冒頭ですべてを引き込むよね。


 あの感動を再び

 ぜんぶおなじみの写真だ。公式にリリースされてる写真をたくさん使ってくれたってことかな。全部すてき。
 もっと近くで撮りたかったけど、壁際はどうも乗り継ぎ移動の最短距離なのかたくさん人が通るので邪魔になる。しゃあない、柱の陰から。(明子姉さんかよ)

 うーん、トリミングで拡大では若干ボケるなあ。


 GIFT

 東京ドーム、の文字が誇らしい。本当にあそこでやったんだよね。


 この時間は私の他に中華のお嬢さん2人組が写真を撮りにきていて、あまりの人混みに3人で目をあわせながらため息つきつつがんばったのよ。それでもお嬢さんたちはツーショットとるために側にいってた。私は無理だったなあ。


 この素晴らしい交通広告は、1年前の公演の宣伝ではなく、1年後の今日のテレビ放送のための広告です。
 今日のためにみんなCS契約してね、アンテナ立ててね、という宣伝。
 いっぱい効果があって、羽生ファンの拡散力も評価されて、これからもこういうすてきな広告を出してもらえるといいな。
 テレ朝さん、いつもありがとう。羽生結弦見るならテレ朝チャンネル!だよね。これからもよろしく。



 ということで、今日の17時から放送開始なんですが…
 私は仕事なんだよ!録画予約はしたけどね。
 17時から21時まで、こっちもフル回転で働いているから、羽生さんといっしょにがんばってるよ、という気分でいきましょう。
 みんなはがっちり放送を楽しんでね!