対馬まで。。 | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ
仕事の話し、趣味の話し、また旅の仕事の出来事などを書きます

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。

首周りの見切り暈しを彫りました
チクチク チクチク _φ(O . o : )






。。。飛行機という物に初めて乗ったのは
昭和53年12月、27のときで
師匠の元を暇乞いして去った後で気ままに日々を送っていた頃

大阪伊丹空港から福岡空港までは
全日空のトライスター機だった
山口百恵さんの『いい日旅立ち』が流行り出した頃で
機内のイアホン音楽にも、この歌が流れていた

冬空は快晴、まことに『いい日旅立ち』そのもので
飛行機という苦手な乗り物もなんのそのであった

福岡空港からは対馬空港まではレシプロ機の傑作機
国産のYS11に乗り換える

この機の離陸前のエンジン音は、
爆撃機も然もありなんという音で
爆撃機の搭乗員になった気持ちにしてくれる
対馬辺りの空は乱気流も発生しやすく揺れるが
国産プロペラ機なので安心感を与える

あと少し、もう少しで対馬だ。。。
空港では、俺を待ってくれる人がいる

🐶誰が待っとるんや?

🐱おじさんの◯◯
。。。でも 帰りしなは いつも泣かれて
それで何度目かで半年ほど対馬に居続けてたのよ

🐶信じられん❗️うそやろ。。ブサイクナトッツァンガ

🐱アタイはね、
おじさんの子供の頃からのことは何でも知ってるのよ
むかし、むかし
おじさんに拾われ、助けられたご先祖さまから数えて、
アタイは56代目で、代々伝え聞いてるからね

🐶唖然。。。💧