Instagram始めます! | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

先週からInstagram始めました!

アメブロやFacebook、ツイッターなどいろいろあって私も整理しきれないので、インスタはもうやらないつもりでしたが、

インスタをやってないことにあまりに周囲に驚かれるので、置いてきぼり感を感じ始めました。

という訳で、ちょっと一度世の中の流れに乗ってみようと思います。

もうすでにかなりの遅れを取っていますが・・・3日坊主で終わらないよう更新してみます・・・^^;笑

{2EE8957F-6D5D-4237-B8F8-F038B6F1F21D}

日曜は御茶ノ水スタジオでのグループレッスンでした。

2週連続台風直撃で、雨の中来てくださった生徒さん、本当にありがとうございます♪

昨日はやっと晴れて気持ちよかった♪


毎週日曜日、

9:30〜ヴィンヤサヨガ

11:15〜ベーシック

の2コマ担当しています。男性は私と面識のある方もしくは会員の女性の家族の方のみです。

10名定員の小さなスタジオなので、気に入っています。

http://www.yoga-rcu.com/contents/instructor/cat16/



そして先週は勤務先のクリニックで私の症例発表の番でした。ドキドキ。

30歳を超えて理学療法士になって、今の整形外科クリニックでお世話になって、今1週間に約100名の患者さんを見させてもらっています。

正直仕事中は1分1秒刻みの目が回りそうなくらい忙しい時間をバタバタと過ごしています。

{824B11B5-CAB4-43C4-8971-60A68ECF4F33}

今回の症例の脊柱管狭窄症の患者さんのレントゲン、どこをどう見ても狭窄が分からず、

私が月曜だけ非常勤で働いている大学病院の麻酔科の先生に、画像の診断方法を教えていただきました。

{A91BECD6-AFC4-4420-959A-9FE1741DCE83}
周りに尊敬する医師や理学療法士など、同業種の仲間がいて、いつでもアドバイスがもらえる環境に今いられて、本当にありがたいなとつくづく思います。

発表前日は3時半までスタバでスライド作っていました、ネムネム・・・(*´-`)

何とか発表も無事終了。足りないところを指摘されつつ、でもいい反響をもらえたのでちょっぴり自身になりました。

頑張ってきてよかったなという気持ちと、イヤイヤこれじゃ頑張っているなんて言えないという気持ちと、ごちゃ混ぜになっています。

またマイペースですが近況UPします♪



★コメントありがとうございます★


Tabataさん
テキストはどんな感じに仕上がるのか私も想像がつかないので、楽しみです♪

祥陽さん
ありがとうございます、よろしくお願いします(^_^)!

韓信さん
ありがとうございます、筋肉は知れば知るほど、自分へも患者さんや生徒さんへも答えが導き出しやすくなるので面白いです♪