ストレッチマシン撮影@小倉 | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

今、九州の小倉に来ています。
10月の4日から6日まで撮影です。
こちらにある医療系の専門学校で、教科書のモデルとして3日間お仕事させていただいています。
{E25A63B4-90EA-4A12-B432-EEB2BD52F0F3}
初日はZERO-i(ゼロアイ)のストレッチマシンを使っての撮影でした。
スチールと、ムービーとを一日かけて撮ってもらいました。
{16F47555-8174-433A-A839-DB25790ADC64}
一見ジムにあるウエイトトレーニングマシンのように見えますが、ストレッチをするためのマシンです。
{22B83F68-DD5A-423D-A27A-AF5F72C291FE}
リラクゼーションとエクササイズを融合させたマシンで、おもりではなく筋肉と同じ性質を持つバネを利用することで、硬化した身体を無理なく伸ばしていくことができます。
イチロー選手がやっているとして有名な初動負荷トレーニングとも似て非なるものです。
{5FD5C081-2EAF-4C01-A045-4622A5A21171}
今回4種類のマシンを使わせていただきましたが、
気持ちいい!!
もともと身体は柔らかい方ですが、自分の力は必要なく、マシンが自然と身体を伸ばしてくれて可動域が広がる感覚です。
高齢者や柔軟性に自信のない方はもちろん、
アスリートや柔軟性の高い方でも、ストレッチの負荷を上げることも、筋トレとしての使い方もあるので、いいなと思いました。
{35540E80-C741-4C6D-A8CE-B96962492C21}
成長期の子どもにも必要だと思います。
成長ホルモンが分泌されて骨が著しく伸びる成長期に、筋肉の柔軟性が追いつかいために起こるケガや病気があります。
オスグッド・シュラッター病や野球肘が代表疾患です。
そういった子ども達にも間違いなく効果的だと思います。
140センチ以上の身長があれば、大人と同じこのマシンを使えるそう。
{36CE2A40-9C8E-4D61-802D-38C2E6894393}
マシンの色や背景と被らないよう、身体の動きが見えやすいよう、衣装選び。

ここに着いてから立て続けに、いろんな先生や指導者、選手、経営者や社員の方を紹介していただき、お話させてもらい、本当にとても刺激的です。
主催が医療系の専門学校なので、みんな共通していることはただ一つ「健康」それだけです。
それだけで、話題が尽きない。本当に私も面白い世界に飛び込んだなと思います。
{2BBDD976-0A24-4E4C-9566-202CFC4E1DBF}
おまけ。
さて、何でしょう??
{8ABA98DB-F171-43DC-92A8-177DF9ECADF0}
これ、真っ黒なミネラルウォーターなんです。
一本2000円するそうです。
理事室で理事長にご馳走になりました^^;
味は、土っぽいというか、鉄臭いというか。とにかく、これも「健康」の一つの形です。

明日はいよいよ最終日。まだまだ撮影が続きます。
今日はまた何とも強烈な先生にお会いしました。また次回ブログで紹介させてもらいます。
今日はハードだった・・・1万カットくらい撮ったんじゃないかしら?明日カメラマンさんに聞いてみよう(笑)
おやすみなさい・・・♪


★コメントありがとうございます★

韓信さん
犬って本当に何であんなに癒されるんでしょうね、多分24時間見ていても飽きない気がします・・・笑 
同じ12歳になるクローバーちゃんもきっと可愛いんでしょうね♪

Tabataさん
サプライズバースデー成功しましたか??
ドライヤーかなり良いですよ、うちの犬も乾かすと毛がツヤツヤになります(笑)