アンチエイジング指導士、合格! | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

日本抗加齢医学会指導士試験、無事合格しました!
{014A80F6-370F-446C-A91E-5BCCD629FC8F}
わぁいー♪これでひと安心ー♪
試験簡単だった、なんて試験後のブログで書いておきながら、落ちたら話にならなかったので…^^;
{1BD33A34-A72B-4B15-A392-2DAF99E7D87B}
ちゃんとスタバでコツコツ勉強していて、良かった♪

さて、所属している大学院の眼科学教室での納涼会が先日ありました。
毎年恒例の信濃町のビアガーデンにて。
予約数何と70名、多い…(°_°)
これだけいると、お会いしたことない先生方ばかり。
こういった大学院医学部での集まりは、医師じゃない私にはちょっぴり肩身が狭いです。
同期も年下も関係なく、お互い先生と呼び合う間柄に、そろそろ慣れてはきたけど…
{D67197E2-B5F5-48C4-82A7-F0CC75388F9B}
同じ博士課程2年の眼科医の先生と。
同性で同期で年齢も近くてめちゃ話しやすい。
なかなか普段、研究室や授業では話せる機会がなかったから、楽しかったー!
{8DA6F960-F9DE-40B0-AAAB-8193D09D2CD9}
拡声機で話しているのが、我らがリーダー、坪田一男教授。
夕方6時を過ぎると教授のメガネは、ブルーライト遮断使用の赤いレンズのメガネに変わります。
赤いメガネはかなりインパクト大なので、初めて見た人は必ずビックリします^^;
私が先日パスした抗加齢医学会の理事長であり、眼科専門医であり、アンチエイジング専門医です。
とにかく最高にポジティブで明るくてパワフルでスマートな、私の尊敬する先生。
{E468F058-3407-4C9D-B002-615C56441962}
よく見ると、教授のテーブルだけなぜかシャンパンが…!?
持ち込みしてるー!ズルいー(;´Д`A 笑
シャンパン好きで有名な教授。教授室にも、シャンパンのボトルがズラリ。
モエ、ちょっとおすそ分けしてもらいました…♪

最後に、最近イイなと思った言葉。
自らの道で尊敬する人に出会ったら、「へえ、凄いな」で終わらせず、「自分もそう成る」と信じて真剣に一歩ずつ歩みを進めていく
荒谷卓(明治神宮武道場 至誠館三代目館長)

せっかく尊敬する人と会っても、「すごいなぁ〜」だけじゃ結局自分は何も変わらない。今日すべきことをちゃんと逆算して前に進んでいけたらと思います。


★コメントありがとうございます★

韓信さん
花火いいですね!先週末市川の花火大会に行く予定でしたが、急用で行けなくなり…m(_ _)m今年一度は見たいです。

いくりんさん
そうだったんですね。
痛みを客観的に数値化するのって現状難しくて、家族や職場に理解してもらえないことが更にご本人を辛くしてしまうんですよね。痛みを忘れて楽しめるような、何でもいいのできっかけが見つかるといいですね。