元日は着物で… | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

元日は着物を着て家族で隣町の近江八幡までお出かけ。
去年は月に1回は着物を着るようにと思っていたんだけど、結局着たのは5回くらいだったかな?
たまに着ないと着付けも忘れちゃう…^_^;
{A19A18D9-3A91-4CD0-99E7-FF6F4E6AFD8E:01}
髪の毛を自分でセットしていたら時間がなくなって、お太鼓は新しいお母さんが着付けてくれました。
新しいお母さんは昔、美容師として働いてた時に、着付けとヘアセットも担当していたんだそう。
私が劇団青年座の研究生だった20歳の時は、6分間で一人で着付け出来たのにな、今年こそは月1回着よう!
{9F7A8949-0837-4B4E-9572-2493AAA274F6:01}
甥っ子&姪っ子と手をつないで。
3年前くらいだっけな、元旦に着物を着てサプライズで登場したら、このチビ達に走って逃げられた…(°_°)
着物って怖いのかしら?笑 
{AFFAB494-5484-4EA8-B843-10B7B1BDEB73:01}
家族の写真を撮るのが好きな父親。
写真の腕前は大したことないけど、その父親が撮った、奇跡の一枚↑笑 (。-_-。)

施設にいる祖母の所へも会いに行きました。
私の亡き実母のお母さん。そこに父親の再婚相手の新しい私のお母さんもついて来てくれて、我が家は何とも複雑な家族構成だけど、でもみんな寛容で大らか。
いつか私の半生の自伝を書く時が来たら、きっとかなり面白い内容になると思うんだけどな(笑)
喋りだしたら止まらない、ちょっとボケてるおばあちゃん、これからも元気で居てね。

おまけ。
{9C1C7BE7-D991-4455-8C51-4685D1C753BA:01}
弟が最近飼い出したセキセイインコ。
私のハピと初対面~~♪
インコが怖がって、ヒュッとムンクみたいに細くなってた…そしてハピも腰が引けてジリジリ後ずさりして玄関の段から落ちてた。お互い怖かったらしい(笑)
{CB95E952-37FA-4206-AFB8-6200DA1786BB:01}
昨日の7:06分の米原発に乗って、ちょっと早めに東京に戻って着ました。
新幹線から見えた朝日。

4日から新しい整形外科クリニックでの仕事がスタートします。
大学院の研究進捗発表も控えているので、準備しようと思います。

今年は、仕事も学校もここ数年間の努力が実って、目に見えていい結果があらわれてくるといいな。ドキドキワクワク希望に溢れる毎日にしたいです。
そして、今年こそは運命の人と巡り会えますように…笑


★コメントありがとうございます★

韓信さん
今年もよろしくお願い致します^^
韓信さんにとってhappyな一年になりますように。

津は高虎さん
面倒なので私もめったにだしから作りません…^_^;
本年もよろしくお願い致します。
津は高虎さんにとって素敵な一年となりますように。

kazuさん
保育園でお味噌汁でも作ってるんでしょうか?出汁の香りはほっとしますよね。
2016年もどうぞよろしくお願いします♪

Tabataさん
確かに!PTとしてはそうですね>_<!
今年もどうぞよろしくお願いします♪