夏休み~~(^^) | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

堀川ゆき 乙女のつぶやき-1344566318510.jpg

堀川ゆき 乙女のつぶやき-DSC_0521-1.jpg

堀川ゆき 乙女のつぶやき-DSC_0529-1.jpg

堀川ゆき 乙女のつぶやき-DSC_0556-1.jpg

今週から2週間の夏休み♪
といっても、仕事は変わらずやってます。
週5の毎晩の授業がないだけで、やっぱり楽。
こんな風に友達と乾杯する時間が持てたり。

先月の授業の1コマ紹介します。
小児科の先生の食物アレルギーに付いての授業でした。
日本における三大アレルゲンは
1位 卵
2位牛乳
3位小麦
治療は原因食物の除去が原則だけど、アレルギー反応を起こさない量の原因食物を摂取して体を慣れさせる経口免疫療法も行われてます。
ただ食物アレルギーは小児に多く、厳しい除去食は栄養によくないみたい。
難しいところです。知りたい事が尽きません。

授業中ドーンと音がすると思ったら、学校のこんなすぐ近くで花火が上がってたとは。
江東花火大会だったみたい。
帰りのメトロ東西線から江戸川を見下ろすと、すごい数の屋形船。
川沿いも屋台の提灯と浴衣の人で賑わってるのが分かりました。夏ですね(^.^)
私も浴衣着て出掛けたいなぁ…
でもこの夏はやることがあるのです。


そうそう、先月パソコンも買い替えました♪
8年使ったパソコンとお別れ。
新しいパソコンはなかなか馴れないですね。プリンターも揃えたのですが、毎日Canonの電話のお姉さんにお世話になってるという…情けない(--;)

newパソコンを今朝開いたら、
今日8月15日は雪が降るらしい。ウソでしょ(/--)/?
ずっとこの1ヶ月このトップ画面の天気予報を信じてたのに…これどうやって直すの?