先週の授業 | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

堀川ゆき 乙女のつぶやき-image.jpg

先週は、
角度計を使っての授業でした。

ゴニオメーターとも言って、
腕がどれくらいの角度あがるか、
膝が何度曲がるかなどの、身体の可動域を測定するものです。
写真のものがそう。

同じ人を測定してるのに、「あれ?」
私が計ったのと、友達が計ったのと、全く数値がバラバラ…
それじゃ、角度計で計る意味がありません(*_*)
計る練習しないとね。


ちょうど今、中間テスト期間中です。
でも明日で最終日。
解剖学(脈間系)
医学概論の2科目です。

今晩もう踏ん張り、勉強頑張ります♪
堀川ゆき 乙女のつぶやき-image.jpg