ストレッチ講習会☆ | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

堀川ゆき 乙女のつぶやき-201002021243000.jpg

これ、
何だか分かりますか?

フレックスクッションといって、
ここに座るだけで、
骨盤がスッと立って、
楽に前屈が出来る、
優れものです♪

TVや雑誌でも取り上げられてるので、見たことあるかな?
堀川ゆき 乙女のつぶやき-201002021039000.jpg
昨日は、社長自らがスタジオに来てくれて、
私達インストラクターやトレーナーに向けて、
このフレックスクッションの講習会を開いて下さいました。

前に働いていたヨガスタジオにもこれがあったので、
使った事はあったのですが、
昨日改めて説明を受けて、このクッションを使っての、
様々なエクササイズやストレッチに納得…

今度、
今私がいるフィットネスクラブにも導入されたので、
私のクラスでも活用していけるかなぁと♪

堀川ゆき 乙女のつぶやき-image.jpg
もともと、
相撲の股割りのアイテムとして考えられたそう。

今は、ニューヨークのピラティススタジオや、
プロ野球選手チーム、
藤原紀香さんも愛用中とのことです。



話が変わりますが、
月曜日夜、東京すごい雪でしたね!

夜11時前の帰宅途中の港区の写真です。
これくらいの雪なら、
東京でもたまには降って欲しいなと思います…

風が止んで、
しんしんと雪が舞ってくる風景がとてもきれいでした。


堀川ゆき 乙女のつぶやき-image.jpg