アクロヨガ おまけ♪ | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

200810191159000.jpg


追加で、画像UPしました。

ヨガ仲間でも、アクロヨガを知らない人が多くて、好評だったので…(笑)

一枚目が、板のポーズで3人重なったもの。
テキストでは、4.5人重なっていましたが、
さすがにこれ以上はムリです(>_<)



二枚目は、テーブルのポーズで、3人重なったもの。
傍から見ると、絶対に変な集団です……



こういった複数でやるヨガの魅力は、


お互いを信頼して心を許し、

一人でする時より、相手の力を借りてポーズを補い合って、

呼吸をさらに深め合う事が出来ることでしょうか。



アクロヨガの他に、複数人で組み合わせてやるヨガは他に、
このように二人でする、

ペアヨガ。

また、恋人や夫婦とする、ラバースヨガ。パートナーヨガとも言います。

お互いの服で滑ったりしてバランスが取りにくい時があるので、
ラバースヨガの場合、

お互い裸でやることもあります(*^_^*)