だんだん悪くなる | 大切な時間 躁うつ病日記

大切な時間 躁うつ病日記

3年前に双極性感情障害Ⅱ型と診断されました。

1週間前から、突然朝4時半頃に目が覚める様になった。

くどいようだが、突然である。
前日までどうしても10時にしか目が覚めなかったのに。どうしても4時半頃には目が覚める。

妻によると2時頃にもがばっと起きてまた寝た、と言ってるが記憶に無い。

4月に入り生活のリズムが、ぐだぐだになってきてる。

実は初めてではない。半年程前にもあった。その時は1週間程で元に戻ったが、その日を境に調子を崩した。

今回も今朝から元に戻った。

どう受け止めれば良いのだろう?
休職延長して、さあこれからリハビリと思っていた矢先なのに。

だんだん悪くなっていくのだろうか?
これが自分の病気のペースなのか?

底なしを見ている様な、恐怖を感じる。