はじめの一歩 | 大切な時間 躁うつ病日記

大切な時間 躁うつ病日記

3年前に双極性感情障害Ⅱ型と診断されました。

昨日の診察の結果、1カ月の休職延長になった。

今回から3カ月サイクルではなく、1カ月サイクルで復帰するか延長するか?決める事にした。

この1カ月で体力をどこまで取り戻せるか?それが鍵になりそうだ。

と・・まるで報告書みたいな言葉。
脳の病気なのに、体力も何もあったもんではないだろうに。
体力が衰えて復帰断念・・

精神疾患を患い、社会復帰するにはリハビリが必要とは思いもよらなかった。

なんか書いてる事に一貫性がないな。
はじめの一歩踏み出せなかった、と素直に書けば良いのに。