友だちと電話でしゃべりながら,何かを買おうとしていたのか登録しようと思っていたのか,悪戦苦闘していた。

 

 

あとちょっとというところで,WiFiを切ってくださいってなっていたので,わたしは「あー 外に行かなきゃ」って言った。

 

 

友だちは、「なんで外に行くの?」って聞くから、「だってWi-Fi切ってくださいってなってるから,家にいたらWi-Fi切れないでしょ」って言ったら、

「設定のところでWi-Fi切れるのに,外に行ってたの?」って言うから「そうだよ」って答えた。

 

 

この時点で友だちはもう爆笑で、「Wi-Fi切るためにゆうちゃん外に行ってたっておかし過ぎる」ってしばらく笑いが止まらない。

 

 

「そんなにおかしいの?」って聞いたら、「Wi-Fi切るために外に出るって聞いたことない。

そこがゆうちゃんだと思うけど‥

これ,他の友だちにも話すわ」って嬉しそうだった。

 

 

後日,その友だちも大笑いで,二人で散々笑ったらしく、楽しい時間を過ごしたようだ。

 

 

まぁ わたしとしては,今後「Wi-Fi切ってください」で外に出なくて済むので,良い情報をくれた友だちに感謝なんだが‥

 

 

「普通,そこ分かるでしょ」っていうところが,わたしは分からないことが,ちょこちょこあって,びっくりされたり,呆れられたりする。

 

 

ありがたいことに今回のように,大笑いのネタとして楽しんでくれることもあって、笑ってくれることは嬉しい。

 

 

とにかく、そういう分からないことが多いわたしだが,一人暮らし。

 

 

次男が家にいたときは,次男にお願いしていたが、今は遠くにいて頼れない。

 

 

でも,ネットのことはさっぱり分からなかったわたしが、飛行機や宿の予約,買い物のほとんどをネットでする。

 

 

大進歩だとわれながら思う。

 

 

だいたい、本だってスマホで書いた。

 

 

パソコン,使えないからだけど‥

 

 

zoomでお話会だってする。

 

 

必要に迫られればなんとかするし、なんとかして来た。

 

 

 

話を戻すと、わたしは「わたしってなんでこんなことも分からないんだろう」とか落ち込むことはない。

 

 

それが、分かってるから、友だちは大笑いできるのだと思う。

 

 

先日のケントのお話会の中でもケントが「赦せない自分をまず赦す」って言ってたけど、「赦せない自分を、赦せない」ってこともない。

 

 

あるときから,自分を責めるとか,落ち込むってことがなくなった。

 

 

嫌なことはあるけど,それが自分を責めることや落ち込むことには繋がらない。

 

 

「嫌だなぁ」とは思うけど,自分のお気に入りの部屋で,好きなことをして,プロジェクターでドラマ観ていたらハッピーになる。

 

 

つくづくお気楽だなぁって思う。

 

 

 

精一杯じゃないから、人の話も聴けるんだと思っている。

 

 

そんなわけで、

 

 

家はすっかり片付いたので、9月からまた、カウンセリングお受け致します。

 

 

電話もzoomも大丈夫です。

 

 

お待ちしています(o^^o)

 

 

講演やカウンセリングのご依頼はこちらから⬇️

 

 

 

こちらからもお申し込みできます⬇️