昨年の9月にせっかく,自立した三男が舞い戻った理由は社員になって給料が激減したこと。



仕事内容も変わったようで、事務所にいる時間も増えたらしい。




「あのさぁ オレ、事務の人と仲良くなった。

それで、事務室の雰囲気がオレがいるようになってすごく良くなったって言われた。

まぁ オレはコミュニケーション能力のかたまりみたいなもんだからな」



「そうなんだ。

それは良かったね」




ADHDだしうまくできないことも,失敗も多いのに,三男は小さい頃から謎の自信に満ちていた。



幼稚園の頃から、友だちのケンカの仲裁をよくしていたようで,先生が「助かっています」とおっしゃっていた。



中学の頃はろくに学校に行っていないのに,体育祭のまとめ役になっていたし、先生の愚痴の聴き役にもなっていた。




話は変わって、



今回、引っ越しをしようかな?と思った理由はいくつかあって、まずは次男が自立して,広い部屋がぽっかり空いてしまったこと。



駐車場のお金を入れるとかなりの金額を払っているから,少しでも家賃のお金を抑えたい。



そして、みくが天にいってしまったこと。




でも、引っ越しをしたくない理由もたくさんある。



今年、更新料を払ったばかり。



この家がすごく気に入っている。



ご近所さんも良い。



庭で野菜たちが実を付けている。



引っ越しは、ジャスミンにとってストレスになる。



床暖房がある。



ここから観る空が大好き‥



書いてみたら,引っ越したくない理由の方が多い(*≧∀≦*)




それでも,何かに突き動かされるように,新しい物件を見始めた。



なんでかな?って思ったら、みくが背中を押してくれていた。




わたしはどうやら移動することが良いみたいだ。



だから,旅行もするし、講演は呼ばれれば全国に行く。



そして,引っ越しも多く、今の家は12件目の家🏠



つまり,引っ越したら、13件目ってことになる。



動きたいもあるけど,それ以上に動かされている感じ。



天が望まれるところに動きますっていう気持ちはいつもある。



にゃんがいるし、物件を探すことはかなり難しい。



でも,今の家もわたしたちが家探しをする寸前に管理会社が変わって,にゃんオッケーになった。



しかも2匹オッケーをもらった。



駐車場2台もクリアした。



そして,不動産屋さんも驚くほどすばらしい物件だった。



奇跡だと思った。



それなのに,4年半で引っ越そうとしている。



つくづく,わたしは執着しないんだと思う。




それで,最初の三男の話に戻るが,今回の引っ越しで三男が再び自立するか、もう少しわたしと暮らすか、今,思案中のようだ-_-b




家探しも,三男の自立も、




さてさて,どうなるのでしょうp(^_^)q






次回、ケントとの無料zoomお話会は6月28日金曜日,20時半からです。

ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)