7年前の次男が言った言葉に慰められた | 堀内祐子オフィシャルブログ Powered by Ameba









    みくが天にいって10日。


    少しずつ,みくが使っていたものの処分を始めた。


    先週は、出かけていて忙しくしていたが、


    今週は,隙間時間があるので、


    キャットタワーとかトイレを捨てた。


    みくは具合が悪くなってから、


    お風呂場の洗面器からしかお水を飲まなくなったので、


    洗面器のお水を新しいものにいつも変えていたが、


    今は洗面器に、お水はない。


    ご飯の度に、つい「みく〜,ジャスミン」と


    呼んでしまうのはなかなかなおらない。




    昨年は春に父を見送って、


    1年がかりで父の遺品の整理をした。


    父が作った木の椅子やオプジェは、


    結局わが家に持ってきた。




    母は、お出かけの度に,


    父の付けていた時計をしている。




    ここまで書いたら,


    急に次男が言った言葉を思い出した。