母の日に次男から電話があった。



「母の日だということを思い出したのですが、

今年は金欠で何もしてあげられないのです」



「思い出してくれただけでも嬉しいよ」



どうやら,Androidは,母の日でもiPhoneみたいに、🐻がカーネーションを持ってLINEに現れたりしないらしいので,自力で思い出すしかない。




次男と電話で話しているときに、みくやジャスミンが近くにいたのでビデオにしたら次男は喜んだ。



次男が「みく〜」と言うたびにみくがキョロキョロしているのがかわいかった。



ジャスミンは、相変わらずゴロゴロしたり,のびのびしたり,見てるだけでゆるむ。









次男がひとりごとのように言った。



「あ〜,動物と暮らして〜」



そうだよね。



ものごころついたときからにゃんが近くにいたものね。




初めて動物さんがいない生活は、さぞかし寂しいことだろう。




わたしはみくがどんなにヨレヨレになっても、みくがそこにいるだけで幸せになる。




最近,ジャスミン(=^x^=)が教えてくれたこと。




「みくはね。

ママや家族の愛で生きているの。

そして、みくの愛がそれに応えて

生きている」