ゴールデンウィークの直前になって,次男から「ゴールデンウィークに帰ります」と連絡があった。



思いがけないことだったので,嬉しかった。



それでもわたしは仕事があったので、次男が寝る部屋の枕元に次男が好きなお菓子を用意しておいた。



仕事から帰ったわたしに次男は、

「まるでホテルみたいでテンションが上がりました」と言ってくれた。



そんな一言が嬉しい。



思ったことを伝えてくれる。




夜は、外食。



次男のリクエストがお寿司だったので、スシローに行ってきた。



関西にいたときに、近くにスシローがあって,たまに行っていたので懐かしい。





次男の今回の帰省は、思っていた通りみくに会いたかったみたいだけど、以前の同僚たちに会ったり、パパに会ったり、一通り思っていたことはできたようだ。




次男はうちに向かう坂道を登りながら,「思わず笑みがこぼれた」と言っていた。



それを聞いてなんだかふんわりと嬉しさが込み上げた。



わたしは実家に行くことがあんまり好きじゃなかったが、次男にとって,実家は居心地が良いところだったんだなぁと‥



そうは言っても,今のマンションはとても気に入っているらしく住みやすいらしい。



新しい仕事にもだいぶ慣れたようで,色々話してくれた。



会社の人たちにおみやげを買うからと,予定より早く帰って行った。




帰る前に次男は言った。



「カイト(三男)とうまくやっているようで,ほんとに良かったです」



「うん。拓人が言ったようにやってる。

そしたら,カイトもちょっと落ち着いてきたよ」





次男はやっぱり、



平和を作り出す人



なんだと思う。




〈マタイ5:9〉




次男がいるだけで,穏やかで優しい空気が満ちる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





そう言えば、「母の日は何日ですか?」って聞いてたなぁ。




もう直ぐ母の日だって、覚えてくれていたんだ(o^^o)




このお話⬇️の続きは明日に(o^^o)




次回、ケントとの無料zoomお話会は5月24日金曜日20時半からです。

ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)