ひすいこたろうさんのYouTubeを聞いていたら、「自分の生まれた日が何曜日か調べてみて」と言っていたので調べてみた。



調べる前に,ふと「日曜日なんじゃないか」って思った。



ケントも次男も日曜日に生まれた。



三男は月曜日だけど、月曜日になって直ぐに生まれた。



まぁ つまり,子どもたちは日曜日に生まれた子が多い。



それだけのことだけど、わたしもきっと日曜日だと感じたら、ほんとに日曜日だった。



そして,ついでに大安❣️



そして,ケントも次男も大安に生まれていた。



クリスチャンだし,その辺のところはあんまり気にしていなかったし、だいたい仏滅に結婚したし‥



仏滅に結婚したから,離婚したとも思っていないのだけど、単に大安は嬉しい。



「大いに安し」ってことらしいが、まぁ「良い日に生まれたのね」ってそれだけでテンションが上がる。




以前はそういうことにあまりとんちゃくしなかった。


でも,長く生きていると,物事には色んな意味があるし,少なからずそういうものの影響を受けているのだと思うようになった。


細かく気にしていたら、キリがないと思うけど‥



ところで、


昨日,次男と取材を受けた。


その中で、次男がいかに学校の先生の影響を受けていたか分かった。


先生や教授から受けたことが、自分の人生に大きな影響を与えたと次男は言っていた。


その先生との出会いによって,生きやすくなったこと。


その教授との出会いから,障害を言い訳にしないことなどを学んだそうだ。


あらためて,先生の影響は大きいとしみじみ思った。


次男は,どんな影響を受けたのか‥


長くなったので次回に(o^^o)