屋久島から帰って、しばらくぶりに庭に出た。



すると,驚くことがあった。




庭にブロッコリー🥦を3つ植えて、一つは早々と大きくなったので収穫した。



残りの2つはあんまり大きくならなかったので放置していたら,黄色いきれいな花を咲かせたので花を楽しんでいた。



ところが,なんと収穫したブロッコリー🥦のその株に新たにキャベツ🥬がなっていた。



ちなみに昨年はそこに白菜を植えていた。



隣りにはパクチーを飢えている。



キャベツは、どこにも植えていない。



よーくのぞきこんだら一番下はブロッコリーの葉っぱ。



その上にキャベツの葉っぱ。








隣のブロッコリーの緑の葉とキャベツの下にある黄色い葉っぱは同じ形。



とにかく,ブロッコリーの葉っぱの上にキャベツがなっていることは間違いない。








今まで同じ場所に大根や,かぼちゃや,メロン,スイカを植えている。



それが出てきたのなら分かるのだが、ほんとにキャベツは植えたことがない。



こんな不思議なことってあるのかな?




このミラクルをどう捉えて良いのか分からないが、せっかくなったキャベツだから,ありがたく頂くことにする(^O^)




どなたか,こういうこと経験された方いますかねぇ(*゚▽゚)ノ