よく分からないのだけど、自分の気持ちと違ったところで何かが動いている感じ。



まぁ わたしとしては起こったできごとに対して毎回自分にできることをして,あとは天にお任せするってことをずっとして来たし,これからもそれは変わらない。



無意識に現状維持を望んでいたりするから,ある意味強制的に何か動いて,その現状が維持できなくなる。



びっくりするくらい同時に色んなことが動いて、あらがってる場合じゃなくて、つまり,そのことを残念に思う余裕もないっていうか‥



そもそも,残念だという思いもかき消されて行く。



そして,毎日見る夢を克明に覚えていて、

つまり,潜在意識の部分で活発に動いていて、

動くというより働いているらしい。



Wi-Fiないし、



暇だし、



スマホの断捨離。



来ているメルマガの解約をしまくったり、写真を消していったり、スマホがどんどん軽くなる。



節分だよなぁ。



立春だよなぁ。



何かが変わろうとしている。




ケントが半年,ニートして悟りを開いたって言ってたことを思い出した。



強制的に家に帰れない状態は、ちょっとそれに近いのかも‥




わたしは若い頃,2月が怖かった。



なぜか2月は超不安定になって,ひどく落ち込む。



クリスチャンになってそれがなくなったのだけど、

今から思うと,2月って新しい年が始まる大きな転機。



多分,その大きな変化についていけなかったのか,

ついて行きたくなかったのか‥



わたしの、やわな精神が追いついていけなかったのだろう。



きっと、



全ては

御心のままに


ってことを受け入れてから,わたしは大層楽になった。




今日は節分。



衝動買いした美しいお財布が今日,自宅に届くが,それも受け取れない。




さて,さて、



今日は実家の断捨離の仕上げに取り掛かろう٩( ᐛ )و





🍀次回zoomお話会は2月16日金曜日20時30分からになります。

毎回,力が抜けるまったりの時間です。

どうぞ,お気軽にご参加くださいね。

参加されたい方は、

下のライン公式にご登録くださいね(o^^o)