​彩雲❣️







体調が悪いので,ゴミ出しを次男にお願いした。



「分かりました」と言ってゴミ出しをしてくれた。



その後,お風呂場で水の音がするので,「何かな?」と思っていたら,キッチンにある大きなゴミ箱をきれいに洗ってベランダに干してくれていた。



次男はお風呂の排水口も定期的に掃除をしてくれるので,わたしはしたことがない。



小さい時からニャンのトイレ掃除とかよくしてくれていた。



まるで,宝探しをするみたいに楽しそうにやっていた。




多分,本人は気になったからきれいにしているだけなのだろう。



「汚いからきれいにしておきましたよ」なんて言うこともない。



いつも,黙ってしている。





なんだか,体調がすぐれず体に力が入らない感じなんだけど,次男と話していると心が和む。



昨晩も帰ってきたとき,開口一番言ったこと。



「お母さま,今日はとても嬉しいことがありました。

あの猫に会えたんです」






ほんとに嬉しそうだった。




小さな幸せをそこかしこで見つけられるとじんわり温かくなる。



今日もすばらしいお天気だ☀️



みくが枕元にいる。



友だちが朝からステキなラインを送ってくれた。







さて,今日は「やんなきゃリスト」を作って一つ一つやって行こう。




行動




行動



行動



🍀ケントとの無料zoomお話会。

次回は,1月26日(金)です。

毎回,力が抜けるまったりの時間です。

どうぞ,お気軽にご参加くださいね。

参加されたい方は、

下のライン公式にご登録くださいね(o^^o)