⬆️「当て逃げのこと、どうなった?」



「終わった。

カメラ、録画機能がないからダメだって、

だからどうしようもないで、終わった。

それでこの事故は‥って言うから、

事故じゃねーだろ。

人の車にぶつけて黙って逃げてんだからこれは事故じゃなくて事件だって言ったんだけど、

結局,捜査なんかしてくれない。


ところで母上,お願いがありまして‥

この間の引っ越しの時、ハウスクリーニングを頼みまして、見積もりは35000円だったので,お願いしたんですが,請求書は70200円で、話が違うだろと何度も言ったんですが、払えと言うことで、貸して頂けないでしょうか?」



「何のための見積もり?

まぁ ママも蜂の駆除で55000円請求されたし、

ジージの葬儀のときも、見積もりプラス40万円だったんだよ。

払ったけどさ、一応、見積もりから40万円プラスっていうのはこちらからすれば,詐欺にあったみたいな気になりますよ。見積もりのときに、いくらくらいプラスになる可能性があるって、金額を言ってもらわないと困りますって言ったよ」



本当に何のための見積もりだろう?



そういうやり方をあえてしているのかって思ってしまう。



だから、「これ以上はかかりません」っていう葬儀屋さんができるんだな。



葬儀屋さんはとてもよくしてくださったけど、

二度と頼まないって思った。



本当に残念なことだった。



ハウスクリーニングにしても,葬儀屋さんにしても、そういうやり方をしていれば,二度と頼まないし,他の人に紹介したいとも思わない。



もちろん,こういう経験をして,こちらでもその後,見積もりのときにどういう対策をするか考えるのだけど‥




三男の話に戻るが‥



三男は、一人ごとのようにつぶやいた。



「いっつも金、足んなくて、

時々さぁ 何のために働いているんだろうって思うよ」



本当にいつもひどい目にあいながらも、それでも真面目にコツコツ働いて,人の嫌がることをしている。



「あのさぁ

あなたは,必ず花が咲くよ」



「それは、

オレも知ってる」



何だかなぁ



三男はたくましくて、



頼もしい。



三男だけじゃない。



4人の子どもたち

全員,

たくましくて,

優しくて最高だ❣️



色んなことはあるけとね。



それを乗り越える力を持っている。




それで

充分だ*\(^o^)/*