⬆️ 暗闇の翌日、



朝から庭のすだちを採っていた。



今年もたくさんの実をつけた。



昨年は,わたしと母で収穫したが,3年前は家族4人で収穫できた。










弟が撮ってくれたのだけど,思い出の写真になっている。



父が天にいっても、父が植えたすだちは毎年たくさんの実をつけて,わたしたちを楽しませてくれる。





ところで、すだちの収穫をしているときに,わたしは蜘蛛の巣に顔面から突っ込んだ。



蜘蛛が見えず、気がつかなかったようで、顔全部が蜘蛛の巣でおおわれたが、蜘蛛の巣は顔にへばりつくことはなかった。



なんとも気持ちの悪い状態だと思うのだが、

温かくて,ふんわり気持ちが良かった。





「蜘蛛の巣って温かいんだ」



それが感想だった。



ちょびっと蜘蛛の巣に引っかかるとすごく気持ち悪いのに、顔全部で感じた蜘蛛の巣は一瞬気持ち良かったのだ。



そのことが不思議だったが,率直な感想だった。





ものごとを始めるときって,不安がよぎったりする。



実際,うまく行かないことだらけだし‥



でも,中途半端じゃなくて、思い切り取り組んだときって楽しかったり,気持ち良かったりする。




蜘蛛の巣ですら気持ち良かったんだもの*\(^o^)/*




思い切りって

大事なぁ