働いている放課後等デイサービスに大きなバランスボールがあって、それが気に入り、さっそくAmazonで購入。



大好きなブルーにした。



ADHDで絶えず動いていたい次男にも良いだろうと思った。



わたしもバランスボールに座っていることが多いが、次男は食事のときにバランスボールに座って食べる。



食事中なので、ただ座っているだけだが、なんせボールなので微妙に動く。



多分、それが心地よいのだと思う。



バランスボールはインナーマッスルを鍛えたり、血行が良くなって肩こりや腰痛にも良いと書いてあったので、期待しながらボヨーン、ボヨーンしている。







次男のようにADHDの子どもやおとなには特にとっても良いと思う。



なんたって、ADHDの人は動いている方が理解度も集中力も増すらしい。



確かにじっとしながら考えるより動いていた方がアイデアが浮かんだり、思考がまとまる感じがする。



ブラックフライデーで色々買ったが、これは一番のお気に入りになった。



けっこう大きくて存在感があるが、なんだかすでにわが家のリビングの風景になっている。



ちなみにブログもバランスボールに座りながら書いてます☆〜(ゝ。∂)




わたしが買ったものはこちらのMサイズです。

お値段もお手頃で色もきれいです(^^)