Netflixで「ウ•ヨンウ弁護士は天才肌」を友だちに勧められて観た。



韓国ドラマで、自閉症の弁護士の話。



最近はこれにハマっていて、楽しく観ている。



その中で、父親が娘が傷つかないように、挫折しないように動くのだけど、娘がキッパリと



「わたしは

挫折したいです」



と、言うシーンがあってドキッとした。



「お父さんはわたしの前に立ちはだからないでほしい」



再びドキッとする。




親は子どもが傷つき、挫折すると、そのまま立ち上がれないのではないかと心配する。



それって子どもを信じていないから‥



そのまんま、全部、



自分に言っています。



挫折なんかさせたくない。



だけど、自分だってたくさん傷ついて、挫折して、それでも立ち上がった。



それなのに、なんで、子どもを信じてやれないのかな?



「わたしは挫折したいです」は、わたしの心に深く刺さった。





傷ついたって、挫折したって、



きっと立ち上がる。




それを、見ていようじゃないか( ̄^ ̄)ゞ






カウンセリング
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み