アロマランチ頂いてきました❣️



アボカド🥑と野菜のサラダ、トルティーヤ添え


スペアリブの炊き込みご飯


糀や梅ジャムを使ったデザート



どれもおいしく、アロマがアクセントになっていました。




ところで、今朝次男は完全食について話していた。



次男のランチは、こちら






次男はけっこう前から完全食に興味があって、そのことをときどき語っていた。



次男にとって完全食は理想らしい。



一つのパンで必要な栄養がまかなえるというところが魅力のようだ。



BASE BREADのチョコとカレーを交代で持って行っている。



これに更にカレーメシとか麺が加わるらしい。







次男は自閉症スペクトラムだが、食事も同じものを食べ続けることができるので便利だと言っていた。



朝食のみ、わたしが準備するので、できるだけご飯に

味噌汁におかずって感じが多い。



それにサラダが加わる。



でも、朝食しか食べてくれないので、朝っぱらからハンバーグになったりする。



ランチは完全食。



夜はおそばを食べて帰ってくる。



ちなみに1年前の健康診断で中性脂肪が多いという指摘を受けたようで気にしていた。



そのとき以来、特に健康のことについて考えるようになったみたいだ。



そして、



なんと1年後には中性脂肪はグンと下がり、正常値になった。



夕飯におそばだけっていうのが貢献したのか、



わたしが毎日次男に飲んでもらっているサプリが良かったのか?



定かではないが、なんかしらが良かったのだろう。




食事に関しても、そのルーティンをほとんど崩さない。



って言うか、崩れるのが嫌なのだろう。



仕事も定時に終わって、残業は月に1回程度。



そのため、



次男の規則正しい生活は保たれている。




そして、次男の自己管理能力は更に増しているo(^-^)o






☘️メールマガジンのご登録はこちらからになります(^^)

観ていた。
が近かったので、お料理番組をやっていた


カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み