デイサービスにキャンセルの電話を入れた後、ケアマネさんにも連絡した。



様子を伝えると、ケアマネさんは「足にむくみもあって、心臓の薬も出ているので、入院した方が良いかもしれないので、様子を見に行ってきます」とおっしゃった。



その後、また母に電話をして、「これからケアマネさんが来てくださるから、ケアマネさんとお話ししてね。

お父さんはどんな具合?」と言った。



「お父さんね、お母さんが電話で話している間に起きて今、外の掃除をしてる」



「どう言うことなの?」



「お父さん、元気になったから、心配はいりません」




元気になったのは良かったが、なんだか腹が立ってきた。



「来週は、デイサービスに行ってもらいます!!」



そう言って電話を切った。




しかし、落ち着いて考えると、わたしもあんなにお腹が痛かったのに、臨海学校に行かなくていいと分かると、すっかり元気になった。



まぁ 父の場合は、むくみもあるし、いつもせーせーしているし、心臓の動きは衰えてきていると思う。




ケアマネさんも、外掃除を元気にしている父を見たら、聞いている話と随分違うので戸惑うと思う。




とりあえず、ケアマネさんからの連絡を待つことにする。





🔶ケントとのzoomお話会も残り2回となりました。

次回は、3月11日金曜日夜の9時からです。