丸投げした三男はなかなか良い感じだ。





もう成人しているんだから‥



自立しているんだし‥



なんてことも思いはしたが、背に腹はかえられぬ。



あの日、三男はキャッシュカード、銀行カード、お札に小銭をぶちまけて帰ったので、わたしはしばらくそのままにしておいた。



これから、どうするんだろう?と思ったら、なんだか片付けることができなかった。



しかし、決められたお金で生活はやりくりするから他のお金は預けて、借金を順に返してと、三男からお願いされた。



全てわたしに任せた。



それから、三男は楽になったのかびっくりするほど穏やかになった。



これまで、かなりのストレスだったのだと思う。



これで、憂なく働けるだろう。



助けて良いのか悪いのか?



そんなふうに考えてしまうことがあるけれど、
大変だったり、苦しそうだったら手を貸そう。



三男が安堵して、わたしも安堵する。



これで良かった(╹◡╹)♡







☆11月からの、ケントのzoomお話会
おまとめチケットです。
お申し込みはこちらから↓↓↓