毎日のようにひー君のお世話に行っている。



つくづく思う。



子どもがほぼ自立したあたりに、親の問題が起きてくる。





そして、孫ちゃんがやってくる。





なんともありがたいことだ。




やることがちゃんと目の前に用意されている。




そして、それぞれの中で学びがある。




母からは毎日のように「次はいつきてくれるの?」と電話があったが、先日「紙に祐子は○日に来ますって書いて貼っておいて」と言ってから電話が来なくなった。




きっと、紙に書いて電話の横にでも貼ってくれたんじゃないかと思う。




分からないけど‥




この間、父にひー君が生まれたと伝えて写真を見せた。



そのときの父の一言が驚きだった。




「そうか、ケントもこれでじーさんか‥」




父の認知症はけっこう進んでいるのかもしれない。





孫のおむつを替え、両親とトンチンカンな会話をし、
子どもの自立に心が揺れる。



なんとも忙しいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




☆11月からの、ケントのzoomお話会
おまとめチケットです。
お申し込みはこちらから↓↓↓