仕事に大分慣れて、会社の戦力になれている実感が少しづつわいてきた次男。



なんと自立のためのシュミレーションを始めた。



一人暮らしをするため、
初期費用がどのくらいかかるか調べ、
いくら貯金をしたら良いか割り出し、
それを貯めるためには毎月いくら貯金すれば良いのか、



ささっと計算してめどがたったみたいだ。



しっかり準備をし、取り組むのが次男。



長男と三男とは大分違う。



3人ともADHDではあるが、それぞれ性格が違うし、考えもそれぞれなので、自立の仕方もそれぞれだ。



三男はこんな感じであっけなく自立した。





ついに最後に残っていた次男も準備を始めた。



大変喜ばしいことだ。



しかーし!!



この期に及んで、母は



ゆっくりでいいですよ。



結婚の時でも良いですよ。



と、囁いてみたが、次男は「多分、結婚は無理だと思うので‥」と言って、ペット可物件を探したいと話していた。



あー もう次男の頭の中は一人暮らし一色だ。



4人子どもがいたって、いずれみんな出て行く。



それは分かっていたけど‥



今からわたしも心の準備を始めよう(*´ー`*)






☆11月からの、ケントのzoomお話会
おまとめチケットです。
お申し込みはこちらから↓↓↓