ケントは急激に成長した。


中1で155センチ

中2で166センチ

中3で177センチ


そして、中3になったとき、毎日のようにわたしに言っていたことが、



「おふくろ、縮んだな」だった。



それもニコニコと嬉しそうに言うのだ。



ある日、いつものように「おふくろ、縮んだな」と言うケントに言った。



「ケンちゃん、嬉しそうだね」



「うん。嬉しいよ
だって、自分の成長を感じるって嬉しいじゃん❗️」

なんか、その真っ直ぐな言葉に心が打たれた。



まぁ 相変わらず、学校にはろくに行かず、ゴロゴロしているし、パソコンのゲームの音が一日中鳴り響いていたけれど、ケントが成長を感じていて、それを喜んでいることが嬉しかった。



その後、ケントは高校生の時、大腿骨粉砕骨折したにもかかわらず、結局、181センチを超えた。






さすがに、大腿骨骨折だし、年齢から考えても身長は伸びないだろうと思っていたが、その後も少し伸びたのを見て、ちゃんとケントの体は自分の思うところまで成長したんだなと、思った。





そして、ケントはときどきおもしろいことを言った。




つづく




★次回、ケントのzoomお話会は最終回になります。
テーマは「自分を整える」です。
10月8日金曜日午後9時〜10時
参加費1000円
質疑応答の時間にケントがなんでも答えます。
(質問はテーマにそっていなくても大丈夫です)
お気軽にご参加くださいね(o^^o)

お申し込みはこちらから