後遺症に悩まされているとき、とりあえず、近所の整形外科に行った。



このとき、交通事故にあった後、下を向くと吐き気がすることを伝えたが、ドクターが言ったことは、
「寝違えたんだね」だった。


わたしは事故にあうまでは、下を向いても吐き気などなかったし、この症状は事故の後、ずっと続いているということを訴えたが、ドクターは「事故との因果関係は分からない。ボクはただの寝違えだと思う」



それを曲げなかった。



ドクターと話している間に、三男は何度かトイレに行っていた。



つまり、頻尿の症状もあった。



さすがにそれを見た看護師さんが、「先生、この子、
確かにおかしいですよ」とドクターにそのことを伝えたが、聞く耳をもたなかった。



そして、ドクターは言った。



「事故の後遺症じゃなくて、寝違えだから、保険扱いでお金は払って行きなさい」だった。



あきれかえって、そこには二度と行かなかった。





★ケントのことで行った別の整形外科のことも書いているので、まだ見ていない方はぜひお読みになってくださいね。
順にさかのぼると、こちらもなかなかのドクターのことを書いています。





さて、三男の後遺症について、
その整形外科では、らちが開かないので、他に方法を考えなくてはならなかった。



つづく


★次回、ケントのzoomお話会は最終回になります。
テーマは「自分を整える」です。
10月8日金曜日午後9時〜10時
参加費1000円
質疑応答の時間にケントがなんでも答えます。
(質問はテーマにそっていなくても大丈夫です)
お気軽にご参加くださいね(o^^o)

お申し込みはこちらから